外為ガイドブック☆FX取引の基礎や相場分析を解説…五里霧中の相場取引に一筋の光を

外為市場経験者の浅野敏郎が値動きに着目したチャート解説や個人的意見を綴る相場ブログ&用語集!

Forex:ユーロスイス相場-マーケットレビュー2

2012-01-05 20:56:07 |    -スイスF

こんばんは、ForexTVジャパンの浅野です。

先ほど、FXフラッシュ1930の制作を終えました。ところで、マーケットレビューのブログ版ですが、お昼時点でのコメントを回想しながら書いていますので

少し時間感覚がずれていますが、毎回こんな内容でお送りしていることを、お伝えする意味合いもあり、宜しければ次回から番組をご覧いただけるとありがたく思います。
---------------------------------

では早速ユーロスイス相場ですが、日足チャートを掲載しています。



水平に引いた緑の2本線のうち下の線は、SNBが限界としている水準1.2000を示しています。このペアはSNBが水準を設定して以来、もはやトレーディング通貨としては機能していません。

現状は、ユーロの対ドル下落が強く、ドルスイスでのドル買いが追い付かない格好となり、上値が重く推移しています。10月初旬と11月初旬の下値に迫る状況ですが、万が一ここを割り込んだ場合、1.2000が次の下値目標となります。その場合にはSNBも黙ってはいないと思いますが、リスク回避行動が進んだ場合、結局は1.2000を試さざるを得ない展開も十分想定されます。

今後、ドルスイスがユーロの下落をカバーできるかどうかが焦点となりそうです。

では、次に債券と株を見てみましょう。
(続く)
----------------------------------
ForexTVジャパン
浅野






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。