ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Fukunosukeとhiyokoが綴るブログ。バリ島旅行記とスペイン旅行記だったのですが、最近は色々増えました。

おのぼりソウル2011(その1):おのぼりソウルへGoGo!

2011-01-15 23:30:03 | 韓国&JYJ
Fukunosukeです。


突然ですが、1月最初の連休に貯まったマイルを利用してソウルに行って来ました。


「マイルの特典航空券は100人以上待ちです」と言われていたので、半ばあきらめていた
のですが、年末に急にチケットがとれてしまい、大慌てで出かけることになりました。


Fukunosukeは初めて、hiyokoは2回目のソウルです。


羽田の新ターミナルから出発です。楽チン。やはり近いに越したことはない。




ぴゅっと飛んで、すぐソウル。ソウルも、仁川じゃなくて、よりソウルに近い金浦空港。


ソウル初心者の我々。宿泊先は利便性最優先でロッテホテルにしました。
気持ち悪いくらいピカピカの電飾。すごかったです。



なかなか立派で豪華な感じ。本館新館あるのですが、最近リノベした本館の方が新館より
きれいなんだそうです(でも諸々あって今回は新館に泊まりました)。



んー。それにしても、とにかく派手。日本に一番近い国だけど、
好みや嗜好はやっぱり違うのかなー。



なかなかコテコテ。



なんて思っていたら、(新館の)部屋は意外にシンプル。
24階なのでとっても見晴らしがよかったです。


hiyokoより:あのねー、何もせず見晴らしのいい部屋になったと
      思わないでよねー。「高層階・前に遮るものがなく
      眺めのいい部屋・静かでプライバシーが守られる部屋」
      って、ちゃーんとあなたが知らないうちに何度もうるさく
      リクエストしてるんだから!!私のお手柄でーす。


ウェルカムスイーツ。さすがにガムではありません。結構おいしい。



洗面はシンクがひとつ。物を置くスペースが狭かったり、コン
セントの数が少なかったり、ふとしたことで困る。本館の方が
よかったかな。



バスタブのほか、シャワーブースもあります。



ロビーラウンジも豪華版。



ロッテホテル、箱は高級ホテルらしく豪華な感じでした。でも、
サービスに関しては「あれーどうしたのかなー」と思うことが
ちらほらありました。

対応の感じは悪くないんですけど、高級ホテルなら、サービスは
もうちょっと頑張ってもいいかも。

まあ、寝に帰るだけと割り切れば、決して悪くないのですけど。


そうだ、ソウルに来たからには、ホテルでのんびりしているヒマは無いのだ。
さて、おのぼりソウル、どんなか。







最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
厳寒の (carambola)
2011-01-16 15:47:40
ソウル,いかがでしたかぁ?
鯔もマイルを消費しに行きたいんだけど
どうにもこの時期は寒くて…(^^;)
-2●℃とか普通ですもんね~.
でもなー,焼き肉食べに行きたいな~(笑)

ロッテホテル,豪華ですね~.
ロッテホテルって,よくパックツアーの
指定ホテルになっているイメージがあるんだけど,
こんないいホテルに泊まれるのかしら…
品プリくらいのを想像してました(笑)
返信する
Unknown (LOHAS_AHIMSA)
2011-01-16 17:07:27
始まりましたね極寒ソウル食い倒れの旅!楽しみにしてます。ロッテは旧館もリノべしたとは知りませんでした。12年前位に泊まりましたが、何をするにも本当に便利な場所ですよね。
返信する
お帰りなさい (bunga)
2011-01-16 22:59:27
こんばんは。ソウルにいらっしゃってたのですね!
さぞかし寒かったのでは??
ロッテは場所が大変便利ですよね。
デコレーションも華やかでfestive seasonならではですね。
私はいつも新羅なのですが、年末であろうと至ってsimpleです。
返信する
かむさはむにだ (Cecile)
2011-01-17 05:21:42
おーソウルですか。1度だけ行った事があります。アゴの張ったコリアン系の顔の私は道行くオバちゃん達に「?x@$++?」とハングルで声をかけられたのも良い思い出です。
激旅行記?楽しみにしていま~す。
返信する
鯔さん (Fukunosuke)
2011-01-17 19:42:01
こんにちは!コメントありがとうございます!

ソウル、食べて飲むには最高の場所じゃないでしょうか。
特に女子にはエステや化粧品、激安ファッションなど
お楽しみも多いし、韓流ファンじゃなくても、楽しい
ところだと思いますよー。
返信する
LOHAS_AHIMSAさん (Fukunosuke)
2011-01-17 19:45:13
こんにちは!コメントありがとうございます!

ここ数年の、軟弱な東京の冬に慣らされた身には、まさに
極寒!
ロッテホテルの様に便利な場所でなければ、僕は死んでたかも
知れません!!でもいろいろ美味しかったぁ。
返信する
bungaさん (Fukunosuke)
2011-01-17 19:47:46
こんにちは!コメントありがとうございます!

新羅は素敵だそうですね。サービスも、「それを求めるなら
ロッテなんかに泊まっちゃいけない、新羅に行け」と言われました。

そうかー。派手なのは、ロッテの趣味なんですかね。
返信する
Cecileさん (Fukunosuke)
2011-01-17 19:50:40
こんにちは!コメントありがとうございます!

お、行ってらっしゃるのですね。
韓国人も日本人も同じような顔ですからね。無理もない。
僕も、誰かに似ている人をいっぱい見ましたもん。
韓国は、人だけじゃなく、文化や食べものも含め、似ている
ところ、いない所が沢山あって楽しいですよねー。
返信する
Unknown (tomotan)
2011-01-17 20:04:40
ソウルに行ってらっしゃったんですね~。
寒い時期だからこそ、辛くて美味しいものが食べれていいな~。

3年前に旅行会社の懸賞で3泊分の宿泊券があたったのがこちらのロッテホテルでした。
その時は仕事が休めなくて妹に権利を譲ったのですが、そっかー、こんなにいいホテルだったんですね。
今なら明日にでも行けるのに~くやしー!(笑)

旦那様とミョンドンのメガネ屋さんに入ったらら「ヒデキだ!西城ヒデキだ!」って人が集まっていっぱい写真を撮られたのがソウルの酸っぱい思い出です。
今でもあのメガネ屋さんに旦那様の偽ヒデキ写真が飾られてるのかなぁ~?
返信する
tomotanさん (Fukunosuke)
2011-01-17 20:14:52
こんにちは!コメントありがとうございます!

ははは、そうですかー。ツーリストの多い大型ホテルですけど、
それなりに豪華でした。残念でしたね。

ご主人はヒデキ似ですか!それじゃあイケメンだ。いいなぁ。

僕は、カラオケに行けば、ソウルはヒデキですが、アピアランスは
ディズニーランドに行きたかったキ〇マサオですからねー。
返信する

コメントを投稿