ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Fukunosukeとhiyokoが綴るブログ。バリ島旅行記とスペイン旅行記だったのですが、最近は色々増えました。

節分2009

2009-02-03 22:45:14 | 
Fukunosukeです。



節分。



明治神宮の豆と、izolaさんにいただいた宝泉堂の丹波黒煎り豆。
今年の豆は、かなり威力がありそうだ。



フク:「またこれかぁ」




“鬼わぁ~外”


フク:「ひゃっ!」




“福わぁ~内”

フク:「・・・・」




“鬼わぁ~外”


フク:「きぇっ~!」




“福わぁ~内”

フク:「・・・・」




“鬼わぁ~外”


フク:「あちょぉ~!」




“福わぁ~内”

フク:「・・・はぁ、はぁっ」





“鬼わぁ~外”


フク:「あしぇっ~!」






“鬼わぁ~外”


フク:「どりゃぁ~!」





フク:「疲れましたー」




何それー。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わははー!! (まあぶる)
2009-02-03 23:38:59
きゃー、おもしろすぎですぅ~!!
そしてふくちゃん、かわいーー!

もう、昨年のふくちゃんのお面姿から一年なんですね~。
しみじみ早いです。

節分のお飾り、すごいですね~。
今日はなんとかお昼に丸かぶりした程度で、何の季節感もない1日にしてしまいましたが、こちらで節分楽しませてもらいました
返信する
Unknown (baik2)
2009-02-04 00:15:37
日本全国、やはりこの鬼面なのですね!?(笑)。
躍動感溢れるフクちゃん、お疲れのご様子で・・・。
沢山の“福”が訪れますように・・・♪(^^
返信する
Unknown (izola)
2009-02-04 14:46:51
あははー。
ハイパーフクちゃん、最高です☆
これで鬼はしっかりと外へ逃げ出して
福はしっかり留まりましたよね。

返信する
Unknown (みゆ)
2009-02-04 22:17:28
ほんとにフクちゃんかわいいな~
豆食べません?うちは年の数プラス1で「6個食べさせましたが
だめなのかなぁ(汗)
今日スーパーで豆が安くでたたき売りされてたので買い込みました(笑)
返信する
まあぶるさん (Fukunosuke)
2009-02-04 22:26:49
こんにちは。コメントありがとうございます!

まあぶるさん家の猫たちは、カリカリとか投げると興奮しませんか?? 福之助、なんだか迷惑そうな顔していますが、間違いなく好きですよー。

節分のお飾り? ははは! ウチでは一年中この状態ですから! ワンパターンです。
返信する
baik2さん (Fukunosuke)
2009-02-04 22:34:06
こんにちは。コメントありがとうございます!

ホント、このお面よく見かけますよねー。このお面をおまけにつけてから、この豆屋さんは絶対大儲けしたでしょうねー。今年はお隣のViViちゃん(黒ラブ)も付けてたし(笑った)。

ウチの猫は、そんなに活発な方じゃないと思うのですが、豆まきの時は張りきりますよー。
返信する
izolaさん (Fukunosuke)
2009-02-04 22:37:56
こんにちは! コメントありがとうございます。

福、貯まるといいなー。でも、福之助の小さい手では、いくら掻いても大した福はたまらなそうです。

そうそう、お豆ありがとうございましたー。写真見てもわかると思いますが、さすがにあの黒豆を床に撒く気にはなれませんでしたよー。ポリポリちょっとずつ食べています。オイシー。
返信する
みゆさん (Fukunosuke)
2009-02-04 22:47:04
こんにちは。コメントありがとうございます!

えー、煎り豆を食べちゃう猫っているかなー。いないでしょー。あはは。、、、あれ、いる? え? どうでしょ?? いたりして。

ともあれ、うちの猫は、豆を食べ物とは思っていないようですよー。
返信する
Unknown (ベラ)
2009-02-18 12:16:47
hiyokoさん、こんにちは!

お見舞いコメントありがとうございました。

フクちゃんの「はぁ、はぁ」の顔、凛々しすぎます。
可愛い~♡
それに可笑しすぎてお腹痛いです。
返信する
ベラさん (hiyoko)
2009-02-19 09:30:00
コメントありがとうございます~!!

せっかくご退院されたのに、いろいろまだまだあって大変ですね。
少しずつでも、すべてがいい方向に行く事を願うばかりです。
頑張ってくださいね。

フク、やっぱり動物ですよねー。
いくら家族同然に暮らしていても、ふと、野生に還る時があります。
とはいえ、この出っ腹ですからねー、体力もイマイチですわ。(笑)
笑っていただけて嬉しいですが、、、、まだ痛みがあるのですね。
最近始まったひよこ劇場シリーズもちょっと可笑しいので、痛みが消えてからぜひ見に来てくださいませ。
返信する

コメントを投稿