ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Fukunosukeとhiyokoが綴るブログ。バリ島旅行記とスペイン旅行記だったのですが、最近は色々増えました。

22年夏北海道08_モリエール

2022-09-04 08:26:03 | 国内旅行

Fukunosukeです。

 

日が暮れてきました。

 

パークハイアットニセコ内のフレンチレストラン、モリエール。

 

例により僕は何も知らないのですが、hiyokoによると北海道を代表するフレンチの名店なのだそうです。本店は札幌にあり、ここは支店になるそうです。

 

店内はこんな感じ。

 

さあ、どんなでしょう。

 

アミューズ。あれ? さっそくこれ何だったか思い出せない。すみません。

 

ヴィシソワーズだったかな? ガスパチョ? うーん。これも思い出せない。

 

食事パンはスタートから出てきます。食べ過ぎちゃうんですよね。

 

枝豆のフリット。フリットでいいかな。

 

ブロッコリー、卵、チーズ。アスパラのビスマルクをブロッコリーで仕立てたような感じだったと思います。

 

鮑。イカ墨を混ぜたパン粉を纏わせ外はカリッした食感。これはとても美味しい料理でした。名物料理らしいです。

 

メインは蝦夷鹿。これも美味しい鹿でした。プルンプルン。

 

たしかラクレットチーズだったと思います。美味しい。

 

石垣島産の焼きパイナップル。日本の端から端ですね。

 

イチゴと、なにか。

 

ごちそうさまです。北海道のニセコの山の中で、こんなちゃんとしたフランス料理を食べられるとは思ってもみませんでした。日本のリゾートも様変わりしています。

 

夜のゲレンデは、イルミネーションがきれいでした。

 

深海のクラゲみたいですね。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とらねこ)
2022-09-09 20:04:30
ご無沙汰しております。
私達も7月にパークハイアットに宿泊しました。
ニセコは冷涼な気候だし自然の中で楽しめて大満足でした。
道の駅や隣の仁木町で野菜やフルーツもたくさん購入して。
レストランの選択肢も魅力です。
返信する
とらねこさん (Fukunosuke)
2022-09-11 19:37:08
こんにちは。コメントありがとうございます。

大変ご無沙汰しております!
なんと!7月にいらっしゃっていたのですか!またしてもニアミスですね!

我々初めてニセコに行ったのですが、いろいろとよい経験でした。日本の中の異国という感じ、すごく好きです。そこにパークハイアットなんていいですよねー。館内のレストランの充実度もなかなかですし。
道の駅では、なぜか米を買いまして、東京まで手荷物で持って行きました。。。
返信する

コメントを投稿