ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Fukunosukeとhiyokoが綴るブログ。バリ島旅行記とスペイン旅行記だったのですが、最近は色々増えました。

22年GW奄美大島07_笠利地区

2022-06-08 22:02:50 | 沖縄・奄美

Fukunosukeです。

 

島の北側、笠利地区をドライブしつつあれこれ。

DFMは奄美大島のFM放送局。この看板、映えスポットらしいです。

 

悪いことしたわけじゃないけど「あやまる岬」。左は展望台。右はなんだ?

 

標識は手作り感満載ですが、立派な展望デッキがあります。

 

豪快な眺めです。パラグライダーも飛んでいます。

 

曇りでも十分キレイですが、ちょっと脳内で色補正して晴れのイメージをしてください。きれいでしょー。

 

あっちになんかあるね。

 

お土産屋というか、カフェ。みしょらんカフェという所でした。

 

 

続いて土盛海岸という所にやって来ました。

 

ビーチはちょっとすり鉢状で劇場感のあるビーチ。砂も海もとってもきれいです。

 

いつかもう一度晴れの日に来てみたい。ともあれ沖縄よりきれいなのは間違いない。それは本当。

 


 

hiyokoもご機嫌の様です。

 

沖縄(本島)だと白砂のビーチは島の下半分という感じですが、奄美大島は島中ぐるりときれいなビーチが沢山あります。珊瑚もたくさんあるので、砂浜で珊瑚の欠片拾いするのが楽しいです。夏のいい時期にビーチホッピングというのも楽しそう。めっちゃ暑そうですけどね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿