ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Fukunosukeとhiyokoが綴るブログ。バリ島旅行記とスペイン旅行記だったのですが、最近は色々増えました。

バリ2008(20):フォーシーズンズのお仲間達

2008-05-31 14:20:53 | バリ旅行2008
Fukunosukeです。



今日はちょっと脱線。



ヴィラでのんびりしていたら、ゲッ! こちらの様子を窺う視線!


恐すぎる。シャレにならない。視線に意志を感じます。
※ この視線を感じた時は、本当にゾッとしました。




なあんだ。猫か。「おーい。ニャンニャン!」、、、ちぇ、シカトされた。





FSで猫を見たのは初めてだったのですが、これはある出来事の布石でした。


夜寝ていると、ひっきりなしの子猫の鳴き声。




おや!裏庭に子猫! では、昼間見たのはお母さん??


裏庭に出てみると姿は消えちゃう。そのうちにどっか行っちゃったみたい。
お母さんに逢えたでしょうか。


次の日の夜は、どこから紛れ込んだのか、犬が徘徊しているらしく、
あちこちで「ワウワウ」吠えてました。


フォーシーズンズの中で犬猫を見たのは今回が初めてです。



ついでに、先日の記事で触れたモヒカン(鳥)はこいつです。


アップで見ると、、、。

ひたいの黒い毛がおっ立つので、モヒカンと呼んでます。姿は地味ですが、
鳴き声はピカイチ。コロコロ転がるような軽快な声で鳴きます。



トッケイ。チチャの親玉(という関係ではないが)。なぜかいつも以上に
赤いボツボツで気持ち悪い。

池の方には、アルーというでっかいトカゲも時々現れます。
hiyokoは“コドモドラゴン(子供ドラゴン?)”と呼んで恐れています。



以上、フォーシーズンズのお仲間達でした。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感激!! (まき)
2008-06-01 00:52:55
こんばんは!

ブログの更新されてて嬉しいです。。おまけにお返事まで・・・オットと感激してます。。FS自然との調和が美しく写真がとても素敵なのでマスマス気持ちは高まるばかりでしたが・・・
アルーってなに?え?爬虫類が苦手な私はウブドのFSでも蛇はでないか、とスタッフゥ~にきいたところ毎日7~10回クスリ撒いてるから大丈夫・・と言われ(それもどうかしら・・)一応安心したのですが・・・。 バリにきてアルーが可愛いと思わないといけないのでしょう・・・。  しかし子猫ちゃんは可愛いですね。 FSのお仲間紹介楽しかったです!!
返信する
まきさん (Fukunosuke)
2008-06-01 01:11:43
こんにちは。コメントありがとうございます。
(頑張ってアップしております)


そう! しょっちゅう薬を撒いてますよね、バリのヴィラ。かくいう我が家でも、hiyokoが爬虫類系苦手なので、宿泊事前に「薬撒いといて」って頼んでしまう方です。

バリのホテルで触れ合う(?)爬虫類系って、チチャ(小ヤモリ)⇒トッケー(中ヤモリ)⇒アルー(大トカゲ)というヒエラルキーですよね。ドラクエみたいです。遭遇率もそれに比例していて、大ボス(一応アルー)に出合うと、思わず”うぉぉ!”って声でちゃうし。
返信する

コメントを投稿