Fukunosukeです。
お昼を食べた後は、一大観光地の十分に移動。
一大観光地?どこが?え?ここが?
鄙びきっていますけど、、、
いやいや、人一杯いますから!
十分は、どういうわけか線路の上からランタンを飛ばすというアトラクションが世界中の観光客にウケて大人気となった観光地です。1日1000個、月3万個ものランタンがここから上がるそうです。
ランタンのゴミ問題が気になりますけど、ここまで来てやらなかったらそれも後悔しそう。勢いに任せて我々もやってしまいました。
ランタンは四面あって、各面に願い事を書きます。
「世界征服」って書こうかな。。。
Fukunosukeは「宝くじが当たりますように」って書きました。
ダメ人間共め。。。しかしすごい字だ。
ちゃんと飛ぶかな。それ行けー!
うわあー!あっという間に空高く飛んでいきました。成功です。
「ハイっ、宮尾です!」
いつの時代だ。
えへ。
ところでこの線路、廃線とかではありません。
30分に1本くらい列車が通ります。列車が来るとみな慌てて線路の外に出ます。
でも列車が通り過ぎるともうこの通り。
東京なら線路に人が立ち入るとダイヤが乱れまくります。落下するランタンのゴミだってすぐ社会問題化するはずです。ランタンが風に煽られて家の軒に引っかかって燃えてしまうこともあります。。。
誰が誰にいくら払うとこれが成り立つのだろう。
ともあれ、十分でラプンツェル体験。十分面白かったです。
ランタンを飛ばしたら、数分歩きます。
静安吊橋。
いやシブい(笑)。ランタンの現場からわずか数百メートルでこうなります。
さらに足を延ばすと、十分瀑布という滝があります。東洋のナイアガラと言われているそうです。
おお! おぉ。。。
いや、ナイアガラとか言われなければ十分感動したのに。
十分楽しみました。もう十分です。
(所々上手いことを言いました)
Day2ハイライトは盛りだくさんなので前後半に分けます。