ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Fukunosukeとhiyokoが綴るブログ。バリ島旅行記とスペイン旅行記だったのですが、最近は色々増えました。

バリ2018_15_ザ・クラブ・アット・ザ・レギャン_パブリック

2018-06-25 23:57:07 | バリ旅行2018

Fukunosukeです。

 

THE CLUB AT THE LEGIAN(ザ・クラブ・アット・ザ・レギャン)は、
スミニャックの老舗ホテル THE LEGIAN(ザ・レギャン)のヴィラ。
クラブ形式になっていて、さらに専属バトラーがつきます。

この路地の奥に11室の隠れ家ヴィラがあるのです。
(厳密にはあと2つ3つ増築されているらしい)

 

車寄せに来ると少し開けています。

 

元々建売ヴィラとして計画されたのが計画がとん挫してしまい、ザ・レギャンの

ヴィラ棟になったという経緯らしいので、全体に派手さはない感じです。

 

ロビー(ラウンジかな?)はこんな感じ。

 

この大人っぽい感じはザ・レギャンです。レギャン感たっぷりです。好きなんです。

 

クラブ形式なので、飲み物は大概タダ。ラウンジにいくとすぐ
「マウミヌム?(何か飲むか?)」って聞かれます。

 

ロビーを通り抜けると、パブリックプールが。

 

 

上の場所を外から見るとこんな。

 

パブリックといえる施設はロビー(ラウンジ?)とプールだけ。

 

道を挟んで向かいがザ・レギャンなので、レストランやスパを利用したい
場合はそっちに行きます。バギーで送ってくれるので、面倒はないです。

 

という意味では、クラブの11室専用のこのプールはかなり贅沢。

 

でも、ヴィラにもプールがあるので、ここで泳ぐ人はほとんど見かけません。

 

 

 

いやあ、大人っぽい。いいですね。

 

なんかプールばかりですいません(笑)
他に撮る所がないので。

 

 

古いのでどうかなーと思ったのですが、いやいや素敵です。

いかにもバリの老舗ホテルという感じで。