My Favorite

信越線住民の好きなもの~フリッチャイ、鉄道・・・

新型コロナウイルスについて その38

2021-06-22 20:39:29 | その他
群馬県は、昨日21日より来月4日まで、群馬県「社会経済活動再開に向けたガイドライン(改訂版)」による警戒度を「3」としました。
これは、私たち県民の行動として感染防止対策が取られていない場所には行かない、高齢者・基礎疾患者は不要不急の外出を自粛するというものです。
最近の県内の新規感染者は、この一週間で4、2、2、3、4、1件、そして本日の6件と一桁台前半を推移しています。
一時期と比べれば本当に少なくなりましたが、ここで安心することなく感染防止対策を継続していき、毎日0件が続くようになればよいと思っています。

そんな中、私が住んでいる市では、60~64歳までのワクチン接種が始まりました。
まだまだ先と思っていたので、嬉しいような戸惑うような気持ちでしたが、さっそく、かかりつけの医院で1回目の接種を受けてきました。
注射を打ったときは全く痛みを感じませんでした。テレビのインタビューで接種を受けた人が痛くなかったという話をしていた人がいて本当かなと思っていましたが、私の場合も痛みはありませんでした。
副反応がどの程度出るのか心配していましたが、今のところ、接種した箇所の痛みが少しある程度ですので、ほっとしています。

年内は旅行など無理かなと思っていましたが、ワクチン接種がさらに進めば、秋くらいにはおおでを振ってでかけられるのかなと希望を持っています・・・と思っていたら東京は増加傾向、心配です。

話は変わりますが、オリンクピックでの観客の考え方が発表されましたが、なぜやるのかがよく理解できません。
やらなかったら、これだけ損失が出て、これだけ国民に負担(税金)してもらわなければならないとか、そういった話もしてもらえれば良いと思うのですが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔撮った写真その32 関東... | トップ | 昔撮った写真その33 都電 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事