-写真の部屋-

奥野和彦

便利かな?

2024-07-28 22:38:03 | 街の凸凹


柄はともかくとして、鰻のタレをご飯にかけます、的な。
EIZOUくんがやっと突っ込んでくれたが
そのうちに自分で飽きると思うので。
写真、と言ってはいけないかもねぇ。
コラージュとか、イラストレーションとかになるのかな。

あまりにも、「本当の事」を撮って見せてはいけない事に
なってしまっている。
にわか自称「アーティスト」が増えて表現は自由になったかと思いきや
あれしちゃいけない、これしちゃいけない、
警察だの炎上だのとで何も出来やしないよね。
なので、たとえば 街を撮って、
人の顔や問題ありそな広告やら看板やらも写ってしまった場合
その顔を全部入れ替える。看板も広告も問題なさそうなものに
入れ替える。パッと見では写された人でさえ
分からないようになる。
でも、こちらとしては街を撮っているのであって
そもそも構成物である顔は誰のでもいいのである。
そんなのインチキだよ、なんて言ってる間に
ぱっぱかぱっぱか出来あがっちゃうって。

それは、真のストリートスナップとは言えないけれど
でも、限りなく近い表現は出来るのではないか、と。
そんなんで、ちょっといじってみていますけども。

さて、CAFE水庵に行って
いよいよ、額の引き上げを、と思ったら
夏の終わりまで、このまま置いといて欲しいと
言って頂いたので、またちょっとずつ写真を入れ替えて
お客様に楽しんでもらおうと思います。
壁全部が僕の写真では無いので
写真展とは銘打ちませんが
お近くの方はお立ち寄り下さい。
かき氷、まだまだこれからがシーズンです。

「夏の入り口」 から始まって「夏の最中」「夏の終わりに」
なんてことになるかも知れない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。