-凸凹帖-

写真 奥野和彦

大の字

2015-09-25 22:56:57 | 写真


中古屋で11000円のレンズを買う。
自分にとっては後戻りすることを意味するレンズ。
古い物は全部捨てて来たのに。
しかし、ガツガツしていた頃の初心に
戻る為のものとして持ち歩いてみる。

同時に書店で自分の師とする人の本を読んで
久しぶりに脳をビリビリ刺激されてちょっと襟をただす。
知らない文章はないぐらいに、すべての記事やコメントは
見尽くして来たつもりであったが
まだまだ挑発される。

先生、お元気ですか。ご無沙汰しております。
先生の名前から一字をもらって名付けた子たちは
大学受験、高校受験をする歳になりました。
「知らないぞ,そんなことしてどうなっても…。」
と笑ってらっしゃいましたが
こんなに言うことを聞かぬ子に育ったのは
そこに原因があったのかと。(笑)

下手なプリントを抱えて初めて門を叩いた時から30年が経ちました。
死ぬまでやると決めていたのに
少しサボっていたようです。
精進します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。