O山監督の30番が風に揺れている。
大会に臨む前日の練習中のカット。
グラウンドを使わせて頂いた上に、かき氷まで用意して
下さったクルリンパおじさんに大感謝いたします。
ドームに来て頂いた方、ご厚志を頂いた方、
沢山の応援のお言葉、メール、
本当にありがとうございました。
ここで書いてもおそらく伝わりませんが、狭い井戸の中から
真剣に御礼申し上げます。
くりくり大会はやはり凄かった。
対戦したチームは何度も出場しているチーム。
ピッチャーの球は速くて最終回のツーアウトまで
ウチはノーヒットノーランに押さえ込まれていた。
守りも大変だった。初回からほぼ毎回2塁、3塁まで
進まれて常にピンチだったけどこれも頑張って
なんとか毎回凌いだ。
最終回の表に1点を取られて、その裏もツーアウト。
もう終わりかと思っていたが、左中間を破るツーベースと
エラー、セフティバントで1点もぎ取って追いついた。
越谷の大会で鍛えられた粘り。それをモットーにして
臨んだから。代表なんだから、負けられない。
延長のサドンデス戦に。
超暑いグランド。一生懸命投げるけど
ボールが浮く。ピッチャー二人で代わる代わる
投げて、かわそうとするけれどスタミナが切れる。
自分のチームにはいない体格の子が3人も4人もいる。
その子たち、力むからトップフライを打ち上げて
なんとか逃げていたんだけど、とうとうつかまった。
足をひねって動けなくなっていたセンターを襲うランニング
ホームラン。
先に取られた6点に追いつけば、次の回、相手の速球投手は
投球制限でもう投げられない。作戦はいろいろ考えていた。
だが、2点取ったところで万事休す。
悔いのないようにやろう。悔しかった事、
耐えて頑張って来たことのお返しをしよう。
いろんな言い方で考えてみた。言ってみた。
でも、そこが まだ課題かな。
1回戦負けで残念だったけど
越谷のみんなの分も勝ちたかったけどごめん。
とても有り難い経験をさせて頂いた。
今、入った情報によると
応援の賞をもらえる事になったらしい。
明日、西武ドームの表彰式に。
なんと、最終日まで残ったのは
越谷代表 鷲越のお母さんたち!
そして赤いTシャツで踊ってくれた 妹ちゃんたち! 拍手!
最優秀応援賞を頂いた我がチームの代表として可愛らしい妹チア達3人と保護者代表の2名は優勝、準優勝、三位チームに続いて堂々たる行進を閉会式で見せてくれました!最後は主催者側の粋な計らいで決勝戦を見学した選手達もグラウンドで記念撮影させていただきました!
来年もぜひ頑張って出場できますように!