すぶんろこ!のジャパニーズドリーム

■『すぶんろこ』とは、コロンブスの逆転の発想

■日本国独立宣言!「日本国憲法」無効宣言、日本軍再構築宣言!

+ 盆の瓢箪・・・ 兵役ないし労働奉仕+武道教育を成人の条件に!

2008年08月12日 22時20分16秒 | 立憲女王国・神聖・九州やまとの国

 

 

 

  瓢箪を   一本下げて   盆に入り


     馬糞 Bafun 

 

 

  

 

 

  暑さとオリンピックで読書もままならない。

 昼飯抜きの午後、プールに出かけた。

 少し動くと、空腹感が出てくる。

 

 オリンピック競泳を見た後のイメージで泳ぐと、50m50秒を切

れなかった最近の運動不足にかかわらず、軽く50秒を切っていた。

 ただ、選手のように距離が続かない。

 すぐに乳酸がたまって水の神経が麻痺してしまう。

 彼らの鍛えられた心肺機能と筋肉はただものではない。

 

 

 

 

 

 

専門スポーツをもてる体育教育を!】

 

 「あなたのスポーツは何ですか」

 「・・・パチンコ?」

 「パソコンゴルフ?」

 

 スポーツとは、身体運動を要素とし、健康ないし身体機能の向上、

または競技能力の向上を目的とする文化である。

 このように定義したいと思う。

 

 国民すべてが、自分のスポーツを定め、親しむようにしたいもの

だ。

 そのための体育教育でありたい。

 スポーツがひとつのアイデンティティーとなることは、生涯スポー

ツ推進の具体化というべきであろう。

 

 

 

 

兵役に代わる武道教育と労働奉仕を

 いじめをなくすためにも、当分は兵役に代えて、古武道や柔道を

必修とすべきであろう。

 兵役ないし、労働奉仕は、スポーツ併修で2年間ほど課してもよ

いだろう。

 20歳までの必修としてはどうか。

 これを終えたものを成人と認めるのである。

 

 与党健在の今のうちに、こうした国民教育の基礎を確立したい

ものである。

 

                                 梅士 Baishi

 

 

 

 

  

  2006年リバイバル『商業の本義』

 http://blog.goo.ne.jp/fds31/e/baff8188d92cfc3d41d54140f63a8c25

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« + 夏雲はじけて落雷す・・... | トップ | + 盆の入り・・・ 品格の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

立憲女王国・神聖・九州やまとの国」カテゴリの最新記事