すぶんろこ!のジャパニーズドリーム

■『すぶんろこ』とは、コロンブスの逆転の発想

■日本国独立宣言!「日本国憲法」無効宣言、日本軍再構築宣言!

+ 野うさぎの雪・・・ チャンスはピンチの顔をしてやってくる。  未来産業を実験せよ!

2011年01月06日 08時05分51秒 | 立憲女王国・神聖・九州やまとの国

 

 


 

 野うさぎの  足音そろり   雪の上

    梅士 Baishi

 

 

 

 

 

 元旦の朝は、すっかり新雪に雪化粧していた

 冬の草地も深い雪に覆われた。

 そこに新しい足跡をキュッキュッと並べていった。

 新しい道をつけることのなんと爽快であることよ。

 

 ところが、先客の足音と交差した。

 野うさぎだろうか。

 兎年の年賀のように新鮮だった。

 

 

 ほんとうに、ほんとうに、新年あけましておめでとうござ

いました!

 ついに、年賀状は買い込んだまま、一枚も書かなかった。

 ほんとうに、ごめんなさい!

 

 旧正月には年賀を書いてみようかな、と思っているとこ

ろでございます。

 だから郵政株式会社さま、旧正月年賀を発行しませんか。

 もうかりますよ!

 

 クロネコメール年賀を提案しておこう!

 

 

 

 

 未来開拓派 

 

  幸福の科学出版『未来はこうなる』に紹介された先進技

術には失業なんて不況気分を一掃するような希望にあふ

れている。

 

 そのなかで、『好適環境水』という、淡水調整水による海

魚養殖技術が紹介されている。

 漁業は養殖を専門とするべきだということをかつて主張

したが、それが海のないところでできる夢のような実用技

術なのである。

 

 工場誘致ばかりにこだわらないで、新型養殖漁業に投

資すれば、雇用も食料も確保できる。

 輸出も可能である。

 是非、こういうところに目を向けてほしいと思う。

 もちろん、私もまた挑戦してみたいと思う。

 

 あの世が夢であるならば、この世はその夢を実現する

実験場である。

 実験せずして、この世を去ることなどできるものか。

 

 仕事には二義あると思う。

 兵站としての仕事。

 これは生活手段としての仕事、夢の資源のための仕事

であり、手段である。

 正当な目的がなければ兵站も成り立たない。

 

 もう一つは、使命としての仕事である。

 天然資源とのバランスをとりながら食料供給を担う養殖

漁業は、使命というべき手ごたえがある。

 理想形の仕事であるが、兵站をかねていないと、単独で

は成り立たない。

 

 ピンチとは、未来ニーズの不満足である。

 未来ニーズを満足させるところにチャンスがある。

 ピンチはチャンスの顔をしてやってくる、ということを見逃

してはなるまい。

 

 

         立憲女王国・神聖九州やまとの国

          梅士 Baishi 
       

          

 

 

 








 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« + 元旦の散歩道・・・ マ... | トップ | + 焚き火・・・ 耶蘇教批... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

立憲女王国・神聖・九州やまとの国」カテゴリの最新記事