すぶんろこ!のジャパニーズドリーム

■『すぶんろこ』とは、コロンブスの逆転の発想

■日本国独立宣言!「日本国憲法」無効宣言、日本軍再構築宣言!

+ 伊万里梨の見舞い・・・ 『奇跡のガン克服法』  都市計画という革命草案

2011年09月14日 08時24分39秒 | 立憲女王国・神聖・九州やまとの国

 

 

  

 伊万里梨  叔父の病を  見舞いたり 

    梅士 Baishi 

 

 

 

 

 

 

 新梨がなったら送ってくださいと頼んであった伊万里の

梨が、胃癌に苦しんでいる叔父に届いた。

 抗癌剤があまりにも苦しくて服用するのをやめたという。

 食事は喉をとおらないが梨はおいしかったよ、と喜んで

くれた。

 

 大川隆法著 幸福の科学出版刊『奇跡のガン克服法』を

送ろうと思う。

 いろいろと本を読んで、自分がどういう状況で、どんな治

療法があるのか、研究していると、医者の言うことが信じ

られなくなるという。

 

 「逓信病院も、昔ほどじゃなくなったみたいだねえ」と、

角栄時代と比較する。

 医者というのは昔から信用できない傲慢なギルドだと思う。

 医療保険制度が聖なる仕事を堕落させたのだ。

 

 「奇跡のガン克服法」を送ろうと思う。

 伊万里梨の潤いと、言霊の潤いが大いに癒すであろう。

 ガンは自分で作ったものだ。

 自分の意識を変えれば消えてゆくものだと言う。

 意外と従順素直な病気がガンなのかもしれない。

 

 

 

 

 

  


 
 都市計画という革命草案 


 現代の都市は、個人の欲望地図である。

 小さな権力者たちが攻防戦を繰り広げる土地戦国時代

のようでもある。

 その結果、世のため人のためという図版にはなっていない。

 

 すなわち、防犯、防災、防衛の街づくりではなく、地獄都市

のような様相さえもある。

 地獄とは、ごちゃごちゃとした迷路の街である。

 スラム街は日本からは消え、公園に巣食うホームレス居住

区に残るのみだが、未来型の都市計画にはなっていない。

 

 公共工事とはこれから必要な巨大事業である。

 道路とは、いざというときの余裕をもたなければならな

いし、駐車昨日も兼ね備えなければならない。

 100m道路の整備が欠かせない。

 

 戦車が通り、滑走路になり、緊急車両が通り、火災を食

い止めるなどの機能を持たなければならない。

 海岸には、海からの侵略を食い止める防衛、防潮堤を

めぐらす必要がある。

 

 地方の漁港は、軍港としての機能を備えなければなら

ない。

 避難用空母を係留する港でなければなるまい。

 避難用空母の建造も必要である。

 平時は、観光地、研修都市、医療都市などの機能を発

揮すれば良い。

 

 建物は高層ビルに集約し、高層ビルサークルを作ると

よいのではないか。

 平屋住まいをしたければ、田舎に引っ越せば良い。

 

 こうした都市計画を実現するためには、土地買収制度を

改め、津波か震災が襲うかしなければならないのだろう。

 しからざれば、革命を起こすかである。

 東北は、禍転じて福と成すチャンスでもある。

 

 中小の建設会社よ、土木会社よ、この民主党不況に耐

えて日銭を稼げ。

 民間活力型需要を開拓せよ。

 緊急事態に備える建設需要を掘り起こせ。

 

 いずれ、土建屋や建設会社なしには未来が開かれない

ことが分かる時代になる。

 それまで自立するしかあるまい。

 試練のときである。

 試練のときこそ、鍛えられているのであり、試されているの

である。

 それは希望である。

 

 

         立憲女王国・神聖九州やまとの国

          梅士 Baishi 
       

         

  

    

 

 

 

 

 

 

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« + 田の風景・・・ 反日・... | トップ | + 中秋の蝉・・・ 新・イ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

立憲女王国・神聖・九州やまとの国」カテゴリの最新記事