goo

膠原病科

明日、2018年以来、6年ぶりに膠原病科にかかる。

リウマトイド因子が陽性にも関わらず、おそらく膠原病的なものではないと判断され、

とりあえず一旦検診をやめた6年前。


現在の大元は右手親指付け根の痛みと、右足首の痛み、そしてもう1年に
なる首の痛み。

右手は最近、外側まで腫れ出して痛みも増した。


何より辛いのは首の痛みで、頭との付け根、肩との付け根、左側全体、

首肩から頭まで調子悪いので、そもそも具合が悪い。


ここ数回の検査でCKの数値が下がり、IPの数値は完全に低リン血症の部類。



この辺りが今の状況とどう関わっているのかいないのか。

明日、じっくり聞いてくるつもりだ。



元はやっぱり移植とその後の薬の多用なんだろうけど、だからしょうがない

と思ってしまう気持ちと、それじゃダメだと思う気持ちと。



こうなってくると病気との向き合い方って本当に難しいなと、

でも今はとにかく行動。

原因と対策と。そこをハッキリさせなきゃ。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大丈夫? 総合外来から... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。