goo

勝ったけれど・・・

中村俊輔が出ないなら見てやるもんか、と思っていたけど・・・見た。
やっぱり。



それにしても、勝っちゃったらいつものように手のひら返しだ。

サポーターもマスコミも。

そんなものなのかなぁ~。



そりゃ勝負の世界だから、「勝つ」か「負ける」か、二つに一つなんだろうけど。

それにしたって紙一重だし。



第一、劇的に何か変わったわけじゃないでしょう。

昨日の試合、その後のニュース等での周りの反応を見ていて、今の日本の政治を
取り巻く世相を見ているようで・・・



そもそも、監督次第でこんなにも選手起用が変わるスポーツって他にある??

見事なまでに個人成績が表れない競技だから?

戦術?

単に好み?




たとえば中村選手とか楢崎選手とか、心の底から、自分の出ない試合の勝利を
願っているのだろうか。



以前、ある競技のある選手が、

「自分の出られない試合だったら、負けてくれ、といつも思っている。」

と話していた。


これもまた真理。





初戦を勝った事で、中村選手らは2戦以降、どのような使われ方になるのか。


今後の試合、ここぞという場面で、真に光り輝けるチャンスが来る事を、
「心底」願っている。




    ~ by 天の邪鬼 ~
コメント ( 2 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Windows7のXP... ヒーロー »
 
コメント
 
 
 
Unknown (junseok)
2010-06-15 16:57:13
こんにちは。

好きな人を前に言うのもなんですが、
この1年の中村俊輔はスランプ状態で、
最近はボールを持てば取られる、
パスは回らない、ひらめきも感じられないので、
出ずっぱりより1ポイントで出すような生かし方が
よいような気はします。

優れたものはあるので、
そういう使い方をするのではないかと思います。

実際世界を見ても優れても監督次第で人選は変わりますし、使い方も変わります。

今回のブラジルはよいパフォーマンスだったミランのロナウジーニョを外し、怪我の多かったカカーを召集していますし、イタリアも一瞬のアイディアを持つカッサーノを落とし低調ユベントスのイアクインタを選出。アルゼンチンにいたってはセリエA、コッパイタリア、チャンピョンズリーグの三冠を取ったインテルの中心選手であるカンビアッソとサネッティを落選させてます。

それぞれ監督の戦術に適合するかしないかと、
「好み」でしょう。

ただ先ほども話したとおり、
選ばれ、しかも能力があるので、
使い方はきちんとあると思います。

ちなみに楢崎と川島の立場は逆転しましたね。

川島は数年前に名古屋グランパスに移籍しても
楢崎の前にポジションを奪えず、
出場を求めてフロンターレに移籍した選手。

それが今回は楢崎が控えで川島がスタメンですもん。
 
 
 
はい。 (かんぞう)
2010-06-15 17:15:14
junseokさん、こんにちは。

そうです、今回に関してはまったくもってその通りだと思います。
昨日の試合も、当初言われていたように、後半のいい所で出てくれば、と思っていました。

でも、スーパーサブっていうタイプではないですよね。
でもまぁ勝てば官軍とはまさに昨日の試合。

あの1点が無かったらどういう言われ方をしていたんでしょうね。
その点では本当に紙一重かと。


実はね、junseokさん、別に中村選手のファンでもなんでもないんですよ。
しいて一人あげれば稲本選手。

もっといえば、元コンサの今野選手。

この二人には是非期待したいです。
でもある程度の時間出ない事には・・・
怪我の事もありますけどね。



本心から言えば、ある意味点数化、記録化されない、少なからず私情に左右されるサッカーというスポーツがあまり好きではないんです。
でも、好きなんです。
複雑です。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。