goo

仕事ができる!

犬のお父さんだって頑張っているんです??


忙しく仕事をしていると体調が気になったりする。

終わるまで体が持つだろうか、とか、病院に呼ばれないだろうか、とか。

他に何もできなくなり、毎日精一杯生きていこう、と思う気持ちから遠ざ
かっているのではないかと思ったりもする。

でも良く考えてみると、今、仕事が普通にできていることが、どんなに喜
こばしいことか。


闘病中ずっと考えていたのは、

「他に何もいらないから、元のからだに戻して」

そして回復してくると、

「せめて少しでも仕事ができるようになれば」



そう、少しでも仕事ができれば、と思っていた。

一時退院時、自宅に戻って仕事場を見ても、そこに座って仕事をしている
自分の姿を全然イメージできなかった。


だから少し不思議な感じがする。

今、その席に座ってコンピューターに向かっていることが、なんだかとて
も不思議なんです。


さて、っと、また頑張ろうっと。
コメント ( 4 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事が・・・ 機能性胃腸障害 »
 
コメント
 
 
 
お父さん (のりっぺ)
2007-09-11 18:08:30
そうです!!犬のお父さんも頑張っているんです♪
仕事が出来るという事は幸せなのです。
やりたくても出来ない人だっているし、出来るようになって良かった♪と言えるなんて幸せなのかも♪忙し過ぎるのも身体に良くないですが、暇も困りますね(笑)
でも、かんぞうさんは移植しているのだから尚更すごい復帰ですね!!!やはりお父さんは凄いのかな??
私も会社から来なくてもいいよ~と言われるまで頑張りますよ(爆)
 
 
 
お母さん (かんぞう)
2007-09-11 22:24:15
PCが普通に使えるし、仕事に支障があまり無いのが嬉しいんですけど、今までやってきた趣味的なものができなかったりして、ストレスが溜まったりしてます。
贅沢な悩みかもしれないんですけどね。

極論から言ってしまえば、お父さんは仕事ができていればいいですけど、お母さんはそうはいかないですよね。

やっぱり母は強し、ですよ。

のりっぺ母さんも、
会社から来なくてもいいよ~と言われても頑張って下さいね~。
 
 
 
Unknown (matsu-mama)
2007-09-13 14:07:43
やっぱり体験しているからこそ、知ることのできる事ってありますよね。
辛さと背中合わせなのかもしれませんが…
それもまた、すばらしいことだと思いたいです。

かんぞうさんの場合は、あまりにも大きな体験ですもの…
きっと私などにはわかり得ない、よろこびもご存知なのでしょう(・∀・)!

私も、「その存在いらないよ~」と言われるまで…
か、悲しすぎる~っ! うぇ~ん(;д;)!
 
 
 
泣けと言われれば・・・ (かんぞう)
2007-09-14 16:08:08
入院中はあまりに色々あり過ぎて、思い出すと、今も泣けと言われれば19秒で泣け(泣き)ます。
もちろん辛いことばかりではなく、うれしいことも。

でも、今も必死に病気と向き合っているmatsu-mamaさんに比べると、ワタシはまだ良いのかもしれません。
手術の成功を2度味わっているわけですから。
比較することでもないですけどね。


matsu-mamaさんもワタシも、病気と真剣に向き合っている人みんな、
まだ「その存在いらないよ~」って、
あちらの世界から聞こえてきてると思います。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。