goo

のど自慢予選会へ行こう!~2009PartⅠ

さあ今年も、ついにのど自慢予選会の参加募集が始まりました。

→ 「NHKのど自慢(江別市)募集要綱」



昨年同じ時期に開催された千歳大会では、見事(?)に予選敗退となってし
まい、その瞬間から注目は今年の北海道開催地に向けられ、春、開催予定の
中に江別市を見付けた時には、狂気乱舞、阿鼻叫喚?、馬耳東風??、獅子
奮迅???、とにかく嬉しかったわけです。




それからというもの、自分の中では盛り上がるも、家族の共感はまったく
得られず、妻からは、「またぁ~?大して上手くもないのに。」という目を
向けられ、それでも密かに選曲を進めてきたのです。



なんたって与えられる時間はわずか40秒ほど、つまりほとんどの曲がサビ
に行く前に「ありがとうございました。」という天の声を聞く羽目になりま
す。

昨年は木山祐策さんの「home」で挑戦、まったく盛り上がる前に終わっ
てしまいました。



カラオケ好きの方なら、イントロから40秒という短さは分かって貰えると
思います。

あっ、という間です。




ここが選曲の最大の難しさでもあるのです。




そして練習不足、昨年の「home」は募集ハガキを出した時には、なんと
一度もちゃんと歌ったことがなく、ただ「歌いたい歌」というだけで応募し
てしまい、実際、予選会ではヘロヘロでした。



ですからこの一年、じっくり曲選びに没頭し、準備万端・・・のはずが・・・





・・・・・・・・・
さて、今年も「病気ブログ」の場を借りて、少しだけ「のど自慢ブログ」に
なってしまいます。 (だって、カテゴリーも作ったし)

嫌なことばかりの今の世の中、愚痴ばかり言っていてもしょうがないので、
せめてみんなで目指しませんか、のど自慢





PS:しんのすけさん、準備はいいですか~
コメント ( 2 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「冬のソナタ... 10月という月 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Stern)
2009-11-15 20:45:05
おひさしぶりです。
 のど自慢のカテゴリーではないのですが、新型インフルエンザワクチン、大学病院で、優先の証明書を貰ってきました。近所のかかりつけ医と相談の上、来週初めに接種してきます。副作用は多少あるかもしれませんし、どこまで効果があるのか分かりませんが、打ってきます。
 のど自慢、目標になりますね。そのうち、全国放送待っています。
 
 
 
効果 (かんぞう)
2009-11-15 21:15:02
Sternさん、こんばんは。

ワクチン、効果があるといいですね。
わたしはもう罹ってしまいましたのでワクチンの効果も副作用も実感する事が出来ませんが、何事も無ければいいです。

のど自慢、確立はかなり低いですが、TVを通してお目にかかれれば嬉しいですね。
でも恥ずかしいかも・・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。