goo

白内障と緑内障

SNSを通して、白内障についての問い合わせがきたので振り返っていて、

未だに光量の強い場所では、ガンガンチカチカするんだけど、なんだか

慣れちゃっていて、あまり普段意識していないことに気が付いた。


慣れって、本当に怖い。



ただ、目に限ると、白内障よりも緑内障が心配だし(失明の可能性があるので)、

ずっと長年続く飛蚊症は、悪くなることはあっても良くなることがない。



一日…

3度の複数の薬を服用しながら、朝起きて腕、肩の痛みを確認して、

白内障後の目薬、部分入れ歯、尿漏れの心配、アレルギーの心配、

整骨院通い、更に定期検診やら臨時検査やらに、母親の通院付き添い、

まぁやる事が多い。



もはや、この合間を縫って仕事してる感じ。

どっちが主軸だかわからない。


こんな生活、いつまで出来るんだろう。

長生きしたらしたで、大変なことも多くなる。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のど自慢予選... 目の前 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。