goo

「群れ」ないイチロー選手

決して「当たり前」ではない事を「当たり前」のようにやってしまう事が、
イチロー選手の一番の凄い事だと思う。





「あぁイチローならね」って思ってしまいがちだが、200安打を9年続け
るって、想像を絶する異常な内容だ。本当に凄い。





「孤高の人」とか「個人主義」とか、マイナスのイメージで評される事もあ
るが、それこそイチロー選手の最大の評価点であると思う。

ようするに「群れない」のだ。


あの人と一緒、あの家と一緒、あの考えと一緒、少し間違えばイジメにも通
じそうな、「なんでも一緒」の考えとは対極で、それは決して「自分勝手」
とは違う。





大事なのは「自分の意思」であって「他人の意思」ではないはず。

自分の意思を持ち、貫くのは「相手を思いやる」事を軽んじる事ではないは
ずだ。





一つ楽しみなのは、数年後、指導者になった「群れない」イチロー選手が、
若い人達をどのように導いていくかという事。

だからいつの日か、どこかのチームの監督を是非やって欲しい。


選手として、突っ張って生きてきた理論を、どうやって生かすのか。
また、捨て去るのか・・・






もうすぐ日本のプロ野球もクライマックスを迎える。

仲間みんなと、大勢で「群れて」、ファイターズを応援しようっと。
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信じられない... 意外な所に政... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。