goo

テレビの背面壁にエコカラットプラスを貼る〜5


既存クロス撤去跡の下地処理が済んだら墨出し。


横の基準線を、ラシャは縦貼りなので303㍉(2枚分)毎に引いて、

接着剤は手作りのダンボール製コテ板に。




貼り始めは、1番目立つ中間ラインから。この位置を決めて、水平器で微調整して、

しっかり水平を保たないと、その上下の水平が後から難しくなる。


巾木や廻縁は経年変化で水平ではなくなっている可能性が高いので、

これに合わせて貼っていくのは危険が一杯。



1枚目、2枚目、3枚目辺りまでが大事なのでそこは慎重に。何度も微調整要。


あとは墨出し線と貼り済みエコカラットとのバランスを見ながらどんどんと。



ここまで来ると楽しくなっちゃって、キッチンのタイル貼りの経験も活きて、
ただ貼るだけの所は案外簡単。


問題はカットが必要な所なんだけど…



#エコカラット
#エコカラットプラス
#テレビ背面壁
#クロスのリフォーム
#ペトラスクエア
#グラナスラシャ
#Ecp-60NET/PTS1N
#Ecp-315/RAX1
#スーパーエコぬーるG
#LIXIL
#テープライト
#DAISO

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビの背面... テレビの背面... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。