goo

いつでもどこでも





人間の身体というのは不思議なもので、日常生活の中である一定のパターンがある。ように思う。


手術の影響で胆管炎になり易いと言われているこの身体、その、数少ない予防方法の一つが便秘
をしないこと。



胆管炎のみならず、色んな事に悪影響を及ぼしそうな便秘なので、一応毎日気を使っている。






例えば、朝食。

本当はご飯が、せめてパンを食べたいところ、たっぷり目の牛乳でシリアルを食す。



例えば、水分。

薬を飲んでいるから、っていうのもあるけど、少しでも多く水を飲む。



例えば、運動。

これは大変、でも外出した際は意識して歩くように。



例えば、うんこ本。

少しでもゆったりと、そしてトイレで本を読む楽しみを頭に植えつける。





おかげ様で快便だ。

いちにち3回 みいっかで9回 3食食べては2回出す~




話しは変わるけど、今の子ども達は学校でうんこをしないとか。???

なのに、一人で食事するのを見られるのが嫌だからトイレで昼食をとる大学生がいるとか。



アホかっ!

野糞しろっ、野糞! やや失礼しました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« B型肝炎ワク... 終の棲家 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。