goo

木田画伯

「スター選手」と言えば、プロ野球選手であること自体が、もうそれだけで「スター選手」。

野球をやっていて、プロになりたくてもなれない人が殆どなのだから。

その「スター選手」の中でも更に一握りの「スーパースター」。

単に成績がいいからだけでなく、「華」がある選手。



先日、

妻と、「ファイターズって、ずっと凄いのが続いてきたのに、大谷がメジャーに行って、中田までいなくなったら、ついに途切れるね。」

って言っていたら...



2004年にファイターズが北海道にやって来て以来、

新庄に引っ張られるように、FAでの稲葉の獲得に始まり、ダルビッシュ有、中田翔、斎藤佑樹、大谷翔平、等々。


「スーパースター」を根こそぎ獲得してきたような感覚。




長野や菅野の指名とかで、意味不明な批判を受けたこともあったけれど、それもこれも、

「その年の一番いい選手を取りにいく」

という球団方針の成せること。






で、昨日さ。

木田GM補佐。

別名、木田画伯。



清宮幸太郎選手を引き当てちゃった。

1/7の確率で。


凄い、偉い、感謝。

木田GM補佐、プロ入り以来、一番いい仕事した。(失礼。)





でもなんだこの流れ。

絶えないなぁ、スーパースターの連続。



お金をかけず、育成中心、若手の積極起用、時として冷徹な移籍もあるけれど、若い選手にとって一番チャンスがある球団なのではないか。




来年のエースは誰?って問題もあるけれど、なんだか俄然楽しみになってきた。

大谷ロス、のはずだったのに。





もうこうなったら、来期の開幕戦は、

先発、斎藤佑樹、

4番、清宮幸太郎


でどうだ。



無いか。



北海道日本ハムファイターズ公式球団歌 ファイターズ讃歌
クリエーター情報なし
VAP







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

にほんブログ村
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初雪。 ちょっとしたこと »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。