goo

尿漏れと、絶賛格闘中。

尿漏れはもうしょうがないものとして、あとはどう対処するか。

退院直後は、日中はボクサーパンツに尿取りパッドを当て、夜寝る時は更に、

ボクサーパンツを紙おむつに代えていた。

傷口等の回復に伴い、パッドも、特に紙おむつが、ゴワゴワしてだんだん不快になってくる。


夜中は、かなり早い段階で排尿コントールできていたので、紙おむつを止め、

パッドだけにできた。

医師の話しの通り、夜中は尿を溜めることができ、尿意を感じて排尿することが、ずっとできている。


あとは、日中の、歩いたり活動したり、腹圧がかかるような動きをした時。

そこだ、本当の壁。



結局、尿取りパッドも紙おむつも、北大病院の1階ローソンで購入したもの。

色々ドラッグストアを周ってみたけど、どうやらこれが一番良さそう。


今はボクサーパンツにあてがうのではなく、写真の通り、ホールドするような形で使ってる。

昼も夜も。これが一番ストレスを感じない。


外出する時だけは、パッドと紙おむつ。




この、「やわ楽パンツ」の、2回吸収タイプ。これで十分。



パッドの数は、先生によると、

「3枚が2枚になり、いつの間にか1枚になり、ってなっていくと思いますよ。」

と。



尿漏れで、うつになったり、仕事を辞めたり、中には自死する人もいるという話しで、

かなりシビアな話しではあるけど、

確かに、いきなりこういう状況になったら、正直、男の人には辛いと思う。


自分には移植の時の経験があるからまだ平気、でもきっと、治ると信じても、先がなかなか見えてこない、

その状況が大変だと思う。


若い人なら尚更だ。




今、尿漏れと、絶賛格闘中。

いつ、どんな感じで、治ったのか治らないのか、

経験に勝るものはない、ということで、あんなことこんなこと、お伝えできればと思って頑張ります。





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自力排尿を目... アラフェス2... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。