goo

 一歩老人の仲間入り

ついに老眼鏡のお世話になる。

近視も進み今の眼鏡と合わなくなっているので遠近両用にした。



遠近両用にして、うまく調整する自信が無かったのでかなり悩んだ。

一日の殆んどがデスクワークで、PC画面と図面とを交互に見る繰り返しなので
近近眼鏡も検討したけど、でもやっぱり外出時には不都合で、だからといって
二つの眼鏡を使い分けるのもどうかと・・・





視点が合わないので肩が凝る。

肩が凝るので頭が痛くなる。

目も異常に疲れる。



眼鏡で状況が良くなるといいけど。



老眼は老人の始まりか。

一歩一歩これからは、足腰が弱まり、腕が上がらなくなり、内臓も益々弱まり、
トイレが一層近くなり、頭も弱くなり、穴という穴が緩み・・・・・


それと反比例するように口だけが達者になり・・・

子に嫌われ孫に疎まれ・・・


そんな老人に、わたしはなりたい。わけがない。
コメント ( 2 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベンチにある思い 落とし穴 »
 
コメント
 
 
 
久しぶりのコメントです^^; (スカーレット)
2010-06-27 00:20:55
読んでいて、思わず笑ってしまいました^^

私は元々遠視気味でしたので、老眼鏡のお世話になるのは結構早かったです。
今では3つを使い分けています。
できればメガネ無しで過ごしたいですよね。

まぁ、皆通る道なので、流れに任せてみましょうか(笑)
 
 
 
3つですかぁ (かんぞう)
2010-06-27 14:05:01
スカーレットさん、お久しぶりです。

最後まで老眼鏡と近視用を併用しようか迷いました。
両用がうまく使えるのかよくわかりません。

一週間後にできてくるので、早く慣れたいと思います。

特に夏はメガネが鬱陶しいですね。
だからといってコンタクトは嫌だし、掛けないわけにもいかないし。

身体の衰えと共存しなくてはならない歳になってしまいました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。