goo

アミノレバンEN

この病気になって以来、体のどこかに常に痛みを抱えている。
手術後は傷の痛みであったり、結石だったり、腸炎だったり。

そしてドレンで胆汁を排出するようになってからは、右脇腹に開いた穴の
痛みなどなど。

そして今は右腕の痛み。
すっかり衰えてしまったにもかかわらず、仕事で酷使してしまい、残った
少ない筋肉の炎症。
整骨でリハビリ中だが、一年かけて悪くなってしまったもの、そう簡単に
良くなるわけもなく、夜中に痛みで目が覚めることも。


まあ、又一年かけてゆっくり治していく事にします。




----------------------------------
<・・・一年前>

・・・2006.1月下旬


すっかり横ばいになってしまった肝機能値。

退院の話しも少しずつ出てはきたが、気持ちは焦るばかりだった。


そんな時、担当の先生がこれを飲んでみましょう、と持ってきた薬が、

「アミノレバン」。

粉末だが200mlの水に溶かして飲む。しかも毎食後。

決して飲みやすい物ではなく、量が多いので、慣れるまでは一苦労した。

これで点滴が減るなら、という思いだけでなんとか我慢していたが、
なんとこれが、2月の退院へのきっかけとなる。


それまで、どんなに薬を入れ替え、試してきたのに一向に改善しなかった
肝機能値が、少しずつ良くなってきたのだ。
薬のせいだけではないにしろ、「Mさんの場合、何かが引っ掛かるんだ
よね」と言われ続けてきたその何かが良い方向に向いたのかもしれない。


こうなったら200mlでも2000mlでも飲んでやろう、とか、少し
前向きに考えられるように、やっとなってきたのがこの頃です。


病気が発覚し、最初の入院からそろそろ半年が経とうとしていた・・・。

コメント ( 2 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« できない退院 マスク »
 
コメント
 
 
 
痛み (ピロ)
2007-04-21 22:03:40
傷の痛み・・その他たくさん伴いますよね。心の痛み、腸炎・・・
普通を忘れてしまうくらい!!

みんな同じ思いをして今ここにいるんですね☆
腕の痛みということでしたが大丈夫ですか?

私は胃の痛みがなかなか治りません
 
 
 
筋肉が無い! (かんぞう)
2007-04-21 22:29:42
久々に仕事をして、右肩、肘と痛くなり、気付いたら右腕全体に痛みが!
一応、CT撮ってもらって異常が無かったので、今はリハビリに通ってます。
で、冷静に見てみると筋肉不足ですっかり細くなってました。
筋力も体力も少しずつ取り戻していきます。


体の痛みもそうですけど、心の痛みはなかなか消えませんよね。

胃の痛みはやはり緊張感からですか?
楽に、と言っても難しいでしょうけど、楽しむ心、忘れないで下さいね。

ワタシもそうですが、ピロさんも痛みに慣れてしまわず、常に克服すべく頑張りましょうね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。