goo

咳止めはやっぱりキツい

咳止め薬は、薬が強くなればなる程、眠気、だるさが強くなると言われた。


強い薬は飲めないので、程ほどの咳き止め薬を処方されるのだが、それでも
やはり体に堪える。


眠気はなんとかなっても、頭がクラクラして仕事にならないので、飲むのを
やめると、また咳がぶり返す。



やっぱりキツい。



熱が出ないのが不思議なくらいだが、Sternさんの言うように、免疫不足に
よるのだろうか。

だとしたら、インフルエンザはやはり恐い。


初期症状をどう判断すればいいのだろう。





ぁ~あ、たまご酒が飲みたい!
コメント ( 7 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近いよ、新型... 少しでも将来... »
 
コメント
 
 
 
咳止め (ひさ)
2009-08-30 17:01:09
かんぞうさん、こんにちは。

たぶん、咳止めの成分にリン酸コデインという麻薬が入っているのではないでしょうか?

咳止めとしては、効果の高いお薬なのですが、量が増えると麻薬扱いになってしまう薬剤なので、使用する方によっては、ふらつきあるかもしれません。

あまりひどいときには、処方してくれた先生と相談するほうが良いと思います。
 
 
 
麻薬 (かんぞう)
2009-08-30 22:33:47
ひささん、こんばんは。

やっぱり麻薬という事になるんですね。
今、見ると咳止めは「メジコン」という薬でした。

色々あって早く治してしまいたいのですが、治りはいつも遅いですね。
免疫抑制しているのですからしょうがないのでしょうが、困ったものです。

一週間経って改善しなければX線を撮る事になっています。
 
 
 
つらそうですね (Kawanishi)
2009-08-31 03:53:00
メジコン錠は麻薬ではないので大丈夫ですが。それでも、めまいとかでる方います。違う咳止めを検討して見てもいいかも。
必要以上の咳は体力消耗しちゃうからつらいですよね。
インフルエンザの判断、かんぞうさんの場合は確かに熱が出にくそうだから、なんか変だなあっと思ったら、タミフル飲むとかしたほうがいいのかなあ。この辺私には、わからないから、主治医に相談してみたらいいですよ-。
 
 
 
微熱 (かんぞう)
2009-08-31 17:56:40
Kawanishi先生、こんにちは。
メジコンという薬を飲むと咳症状は落ち着きます。
今日になって微熱が出始めたのですが、熱の薬はもらってませんでした。

このまま良くならないようでしたら主治医に相談してみます。
 
 
 
お大事に9254 (Stern)
2009-09-01 13:45:21
こんにちわ。
 咳はつらいですね。移植前に肺が真っ白になるくらい水が溜まり、夜も眠れませんでした。水抜きや利尿剤を使っても、体中浮腫み、本当につらかっです。
 インフルエンザになったら、一時的に免疫抑制剤を止めてみるという選択肢は、移植患者では無理でしょうね。
 インターフェロンをしていた時は、免疫が高まるせいか風邪をひかなかったのですが、今は、結構かかって、治りにくいです。抗生剤も、プログラフと拮抗するものが多く、難しいです。
 早く咳がとれるといいですね、お大事に。
 
 
 
Unknown (Stern)
2009-09-01 13:46:55
数字が入ってしまいました、すみません。
 
 
 
長引く (かんぞう)
2009-09-01 21:28:38
Sternさん、こんばんは。

どうも昔みたいに治らないですね、風邪。
高熱にならないだけに、どうしても甘くみてしまって、更に長引いているような気もします。

Sternさんは移植前、かなり大変だったんですね。

風邪もそうですが、インフルエンザに対する処し方が良く分からなくて、何がどうなったら、近所の内科でいいのか、コーディネーターに連絡すべきなのか、正直、困っています。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。