goo

のど自慢予選会へ行こう!~PartⅢ

【のど自慢って】

・・・・・・
昨日は夕方からのTVにH大病院やら7階病棟の様子やら、たくさん写し
出されていました。

そしてスタジオゲストにはF先生が。

肝臓移植について熱心に、詳しく話されていましたが、救える命を一人で
も多く助けたい、という気持ちが伝わってきて、こんな先生に自分も救わ
れたんだと思い、また逆に北海道にこの先生方がいなかったらどうなって
いたんだろうと、そんな事を考えながら見ていました。




・・・・・・
「のど自慢」っていったい? と思った時はこのサイトを見れば良く分か
ります。

【 LOVE LOVE のど自慢 】


ここには予選会や、運良く本選に出場された方の実際の体験談が豊富に紹介
されています。


これを読んでいると、のど自慢の「楽しさ」が凄く伝わってきます。

そして、のど自慢がごく一部の人のものとか、TVに写る特殊な人のもの、
といった概念が一掃されます。



要するに、出る気さえあれば誰でも出場する事ができ(もちろん、20組
の中に入る事は並大抵のことではありませんが)、その究極の楽しさを味
わうことができるのです。


まず、運良く予選会に選ばれたわけですが、会場となる

千歳市民文化センター 大ホール (すごい立派!!)

座席数1275席、観覧希望が5千人以上ですから本選は当然満員、予選会
も相当数が来られると思います。

ここで250組が、持ち時間約40秒という短い時間の中でパフォーマンス
を発揮するわけです。



しかも、なんと、予選会でさえ伴奏は生バンド。

大勢の前で、生バンドで歌う、なんていうことは一生に何度もあるものでは
ないでしょう。


この時点で1つの目的は果たせるんじゃないかと。
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のど自慢予選... のど自慢予選... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。