goo

三重苦

体力の無さ、と言うのか、生活パターンの変化についていけない、というか。




忙しいながらも、毎日仕事デスクに向かいPCと図面をにらめっこしている分には、
何事も無く過ごせる。

身体が慣れているから、多少仕事がラップしても、こんな体でもどうにかなっている。





ところが、だ。

ちょっと早起きして子どもを空港まで送っていったまではいい。



先週の祖母の四十九日、近所の会館で、たくさんの人が閉鎖空間に集まる。

マスク等で気を付けていても、法事なので付け続けるわけにもいかず、たくさんの空気
を吸うことになる。




そして研修旅行から次男が帰り、帰った途端具合が悪くなり入院、と同時にのどが・・・



まずいと思った時にはもう遅く、すっかり風邪をひいてしまった。






いつものように仕事は待ってくれず、でも薬を飲むと頭がくらくらする。


だましだまし、だ。




子どもの入院騒ぎと、自分の風邪と、先の無い仕事と、まさに三重苦。





それでも今日、次男くんは無事退院してきた。

しばらくは薬と検査で通院しなければならない。




自分の風邪は・・・良くならない。




根本から肉体改造をしなければ、だめかなぁ~。
コメント ( 5 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入院・・・子... 異邦人 »
 
コメント
 
 
 
かんぞうさんのように (ハムのすけ)
2010-11-07 21:23:28
移植後5年、プログラフ0.5mgでも風邪にかかりやすいのですね。

私はまだ1年半、グラセプター(プログラフ)は、かんぞうさんの10倍量、さらにセルセプトも800mgなので気をつけないと・・・。と思っていた矢先、微熱が出ました。

風邪薬で熱は下がりましたが、油断禁物ですね。
 
 
 
どうでもいいですが (ハムのすけ)
2010-11-07 21:26:13
セルセプト、1錠250mgなので、total(8錠)は2,000mgでした・・。ボケてます。
 
 
 
あらら (スカーレット)
2010-11-07 22:11:25
しばらく更新がなかったので、気にかけていました。
自営業の辛いところですね。
早く回復できることを祈ります☆
 
 
 
たぶん (かんぞう)
2010-11-07 23:21:09
ハムのすけさん、こんばんは。

たぶん、体力が無いんだと思います。
免疫抑制剤の量と無関係にひき易いのかと思います。
参りました。

そういえば、移植後2年間位はまったく風邪をひかなかったんですよ。
気を付けていたのもあるんですけど。

ハムのすけさんの薬量ですと気をつけるに越した事はありませんから充分注意して早めに治してくださいね。
 
 
 
そうなんですよ (かんぞう)
2010-11-07 23:24:07
スカーレットさん、こんばんは。

仕事が忙しくてもブログの更新だけは欠かさないようにしてるつもりなのですが、体調が悪くなるとどうもだめですね。

代わりがいない自営業は、やっぱり大変ですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。