goo

疑胆管炎

胆管炎のことは不覚にも頭に無くて...

2008年以来、胆管炎で入院することもなくて...


先週末の診察で胆管炎かもしれない、と言われるまで、どうして胆管炎のことが

思い浮かばなかったのか不思議なくらいで、それはやっぱりコロナだなんだと、

そっちの方に意識が向かっていたのかも。



まぁまだ胆管炎と決まったわけでもなく、もしかしたら可能性のNO2の癌、

NO3の拒絶反応かもしれない。


今回はたまたま年次検診と同タイミングで、CTとエコー検査もしていて、

判断材料が多かったからまだいいけど、


これがもし、少し前で、しかも発熱していたら、きっとコロナを疑っていたし、そっちで治療も進めていたかもしれない。

で、当然それだと治ることは多分なく、もしかしたら万が一、敗血症とかになって死んでいたかもしれない。



2008年以来、ずっと頭のかなりの部分を占めてきた胆管炎、すっごい油断してた。


ただそれもこれも、9月1日の再検査で数値が下っていればの話し。

なんかまたあったら、今度はさすがに肝生検。



癌疑い、ってのももう何回目かわからない。

実際、そのうちの1回が前立腺がん。

再検査、とかも、なんかもういいや、って感じがしないでもないし。



やっぱり、1回の大病、たった1回だけど、大病の影響って、大きいなぁ~。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コメント ( 2 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のピンチか テレビの背面... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (なな)
2023-08-22 11:46:03
心配ですね。
なんとか改善されますように。
わたしは若干AST ALTが上昇。
様子見です。
小心者なので ちょっと異常があるだけで気になります。
移植後22年なので、十分生きたとも言えますが、、。

それにしても今年の夏の暑さにはまいっています。
生き延びることが至上命題です。

なんとか改善されますように!
 
 
 
Unknown (かんぞう)
2023-08-23 22:54:12
ななさん、こんばんは。

CRPもそうなんですけど、CA19-9っていう腫瘍マーカーが上昇していて、これが胆管がん 、胆のうがんの数値でして、それが一番の心配所です。

今年の暑さといえば、札幌は今日、観測史上最高気温を記録したみたいです。

にも関わらず我が家にはエアコンが無いので、扇風機がフル稼働中です。

頑張って、いや、あまり頑張らずにこの夏を乗り切りましょう!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。