goo

キーボードは取り換えられるからいいけど・・・

今年5月にやっとの思いで購入した、このニューPC。



すっごく安いマシンで、それでも、仕事上、テンキー付きを優先して買ったもので
画面はワイドタイプ。

バージョンもわざわざプロフェッショナル仕様にアップしXPモードも使え、実に
快適、と思ったのもつかの間、どうもマイナスキーの調子がおかしい。



おかしいったって、可笑しいではない。



時々、-(マイナス)が打てない。

マイナスが打てないって、世の中プラスばかりではないので困る。



そこでキーを外してみた。見た。

な、なんと周囲の下地プレートが隆起している。




不、不良だ。じゃなくて不良品だ。



どうりでカタカタと打てないはず。

そこで修理と苦情の為にサポートセンターに電話するも、これがなかなか通じない。

窓口に繋がるまで、一体何分掛かるの、って、20分ぐらい掛かった。




それでも、通常、出張修理は有料となるも、事情を強く(丁寧に)説明し、
無料にて修理願う事になったのでした。



大きなメーカーになると、対応も細分化され、つまりは責任の所在もはっきり
しなくなる。

なのでPCなどは特に、「いいもの」「悪いもの」の当たりは「運」で、「運」
が悪けりゃよっぽどの事がない限り購入者の泣き寝入りだ。


だってPCは直ればいいってものでもないし。



どうしたって「使えない」時間は発生するのだから。






形あるもの壊れる、のはしょうがないけど、まだ4か月・・・

もう少し頑張って働いてもらわないと。





って、同じ事を・・・かつて・・・自分が・・・誰かに・・・言われたような。
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まわり道 病室の家族力 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。