goo

韓流ドラマ

オールイン DVD-BOX 1

バップ

このアイテムの詳細を見る



今、気分は韓流です。


どんな気分だ、ってなものですが、なんだか韓国ドラマが無性に見たいです。
(時間が無いけど)



なんで今?っていうのもあるし、そもそも以前は(韓国ドラマ全盛の頃)
あまり韓国ドラマ、好きではなかったです。

内容が、というより独特の色彩がどうも好きになれなかったのです。


だから、あの「冬のソナタ」も見ていません。
(何故か最終回だけをTVで見ました。)



冬ソナブーム全盛の頃、ヨンさまだの何だのと大騒ぎしているなと思いつつ
TVの冬ソナと同じ枠の「美しき日々」を見始めました。

そしたらまぁ、はまりました。


イ・ビョンホン、チェ・ジウ、良かったです。



一緒に見ていた妻とは、「日本にも昔、こういうドラマあったよねぇ~」

とか言いつつ、

「今だからなんだか新鮮に見れるねぇ~」

と、わかったふりをしていました。


そして次に、土曜日夕方にやっていた「天国の階段」で、にわか韓流は超点
に。(って、いきなりか!)


クォン・サンウ、チェ・ジウ、良かったです。



ところが次に見ていた冬ソナ枠の「オールイン」の終盤、悲劇が。

そう、突然の発症です。



韓国ドラマにありがちな主役の発病が、自分の身に起こってしまったのです。

もう気分はイ・ビョンホン、ってそんな事を考える余裕は、残念ながらあり
ませんでした。



だから、これからっていう所、見てないんです、「オールイン」の。


最終回はちょうど移植手術の頃でしたし。



まぁ、そんなこんなで色々あり、今だからこそ、こんな「変」な時代だから
時間が許せば、どっぷりと韓国ドラマが見たい、と思ったのでした。


コメント ( 6 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あいさいの日 渡り »
 
コメント
 
 
 
Unknown (junseok)
2009-02-02 12:30:46
こんにちは。

韓流ですか~。

「韓流ブーム」を見ると、
「韓流で韓国ブームなのに何故ブームをつける?」と
かねがね疑問でした。余談ですが。

韓国ドラマの定番というと、
①恋人同士が実は兄弟だった
②ぐちゃぐちゃの三角関係
③最後に事故か病気で誰か死ぬ
ですね。

何故かここからあまり外れないんですよww

って僕はドラマは見てないのですが、
ダイジェストとかをテレビで見ると
このイメージが非常に強く。

最近どうなんでしょうね?
結構新しいドラマとか
入ってる話はあまり聞きませんからね。

今はネットで見れる時代ですからね。
 
 
 
定番 (かんぞう)
2009-02-02 15:04:25
junseokさん、こんにちは。

①も②も③も定番中の定番ですよね。
ですので最初は「何だこれっ」って思っていたのですが、でも何か日本のドラマとは違う、引きつけるものがあるんですよね。

それが何かは良くわかりません。

でもたぶん同じ内容のドラマを、日本で日本人俳優で作っても、ここまでヒットしなかったと思います。


でもさすがに最近はひと時のような勢いは無いと思います。


どうですかjunseokさん、junseokさんも1つ、「天国の階段」あたり見てみては。

けっこう、イケるかもしれませんよ。
 
 
 
実は・・・ (ひさ)
2009-02-02 21:54:48
かんぞうさんこんにちは。

実は、うちのかみさんが一時的に韓流ドラマにはまり、冬のソナタはDVDボックスを買ってみていました・・

私は、全部は見れていないのですが、かみさんが見ているのを覗き見していました。

言葉遣いは丁寧なのですが、ストーリーは波乱万丈で大変なことになっていたのを思い出します。

韓国では定番の流れのようです。

オモニーと叫んでいる曲が妙に耳に残っています。
 
 
 
Unknown (junseok)
2009-02-02 22:18:12
こんばんは。

天国の階段ですか。

名前だけ聞いたことあります。
って実は僕チャングム持ってるんですよ。
まだ見てません。
前に中国出張の最中に買ったのです。
もったいないww

え~…実は我が家も現在姉が…はまってます。

最初は韓国ボロボロ言ってたのに、
今はやたら情報屋です。

人間わかりませんね(笑)

今は慣れましたがヨン様ブームの時は、
日本に帰ってきた当時なので、
突然やってきた黄色い歓声に正直驚きました。
 
 
 
DVDボックス (かんぞう)
2009-02-03 08:16:22
ひささん、おはようございます。

やっぱり女性は好きなんでしょうか、冬ソナ。

わたしの妻は何故か最終回だけ見て、「なんか、最終回だけ見れば全てのストーリーがわかる気がする」などと豪語していました。恐るべし、です。

今度、通して見てみようかな、どうですか、ひささんも・・・
 
 
 
チャングム (かんぞう)
2009-02-03 08:24:16
junseokさん、おはようございます。

チャングムもチラッとだけ見ました。

「天国の階段」もいいのですが、男の人には「オールイン」の方が面白いのかもしれません。

移植前、唯一「あえて」見ていた番組なので、途中になってしまっているのが気になっています。

これから、っていう時だったので。


junseokさんのお姉さんは「今」が旬なのですか。
わたしも最初は韓国ドラマは絶対見ない、と思っていたのですが、不思議なものです。

男優の魅力なんでしょうか。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。