goo

病気になったから出来ること

いつの日からか、

・・どうせ病気になってしまったのだから、この際、今まで出来なかったこ
とをやってしまえ・・

と思う(思える)ようになった。



といっても目の前の生活に追われ、思うようにならないのが現実ではあるが。



それでも自分自身かなり意識改革した(してしまった)のも事実で、「負」
の意識が異常に強くなった分、いい意味での「開き直り」の意識も強くなっ
た。


「病気になったから出来ること」というのとは少し違うかもしれないが、ど
うせ一度きりの人生、病気を逆手にとってやろう、と思う今日このごろ。



そんな「意識」の一つがコレ↓



【 NHKのど自慢 】



と言ってもまだスタートラインに立ってさえいません。

応募したのが9月末、まもなく「予選会」出場の可否の連絡が来ます。


ところが、予選会応募者が1500人くらい、多い時で3000人にもなる
そうで、ハガキ審査の上、その中から予選会に出場出来るのが250人って
いうんですから・・・

更に本選(つまりTV出演)出場者が20人って言うんですから、大学入試
より狭き門のような・・・
(巷では、地方によっては予選会に出られるだけでも貴重だということです)





元気な時は次男をつかまえて、「お前に出場資格ができたら、一緒に出よう
な。チャゲアスで。」(←古い! 今ならノブ&フッキーか)
って冗談で言っていたものですが、それは一刀両断に断られそうで。



宝くじにも当たらないのに(買ってないけど)病気になんかなって、人生観
が変わったような、そうでもないような、まっ、なんにしろこのまま中途半
端な人生だけは御免被りたいと思うのでありました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスツリー 最長 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。