goo

あぁ無常

なんという一週間だったのか、精神的、肉体的に疲れ切ってしまった。

今日、体重計に乗ると3kg減、5日間で。。





でもタミフルは良く効く、色んな意味で。

熱はすぐ下がった。

ただ、熱が下がるのと引換えに激しい胃の不快感で、吐いてしまった。





・・・・・・・・・
10日、妻の誕生日で3連休初日でもあり、夜はどこかで外食でも、と話し
ていたのだが、前日、緊急に仕事が入りやむなく延期。

自営業の身にはよくある事、妻もスッカリ慣れている。


その代わり、その後数倍になって跳ね返ってくる。




そして朝から冷蔵庫が不調、冷えない、凍らない、腐る・・・

既に冷凍肉が変色し廃棄、乳製品も廃棄、無事だった冷凍食品のみ親世帯の
冷凍庫に緊急避難、常温保存可能なものを残し廃棄、また廃棄。。


冷蔵庫はSANYO製の7年もの。

メーカーの生ぬる~い電話対応に業を煮やし、こんな時はとネットに頼るに
限るとばかりググってみると・・・

と、この話しは長~くなるのでいずれまた。

でも、メーカー対応の適当さと、諦めてはいけない事を思いしらされました。





11日、次男が咳をし始めたものの、熱がまったく上がらず、アレルギー性
のものとも思って油断したのが始まりだ。





そしてこの日、大切な人の訃報が。

病室で知り合ってから4年間、常に励まし励まされてきた、戦友ともいえる
方が亡くなった。

まだ49歳だ。中学生の娘さんがいる。あまりにも悲しくて切ない。

今は、ついこの間までやり取りしていた携帯メールが懐かしい。




翌12日、次男発熱、でもまだまさかインフルではないだろうと、疑心暗鬼
のまま休日当番病院へ行く事に。


この新型流行りの折り、当然混雑しているのと、出来るだけ感染を避けたい
と思い、16時から妻と次男の二人で近くのK小児科へ行く。


仕事のヤマに差し掛かりつつあるところへ妻から電話で、

「凄っごい混んでるの。駐車場まで列作って、いつ受付してくれるかも分か
らない。」

「受付だけして戻ってこられないの?名前だけ書くとか。」

「そういう事してくれてないみたい。8時から待ってる人もいるって。」

「8時って、朝の8時??」


というやり取りをしつつ、自分が動けない為、長男を出動させる事にし、次
男を回収に向かう。


現場に、着いてビックリ、見てビックリ、しかもグッタリしながら外で待つ
子供もいる。


コレは、完全に新型インフルエンザによる一種のパニックなんだろうな、と、
なぜか冷静に見てしまった。



その後、やっと受診出来たのは21時近く、今度は会計に数時間待たされる
という事で妻と次男は一旦帰宅、21時過ぎに仕事のケリを付け、会計と薬
を貰う為、妻と二人病院に向かい、結局帰宅出来たのは翌日1時半だった。


8時から待っていたという人が帰れたのが夜6時、ちょうど10時間、16
時からならんで翌1時半だから9時間半、なんだこれっ!!





病院の駐車場、車内で待っている間、寒気と下半身のダルさで予想はしてい
た。

帰宅後、熱は38度。

完全に感染した。

翌朝、掛かり付けの内科に掛け込むことになる。

コメント ( 6 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 激動! 不安と反省と... »
 
コメント
 
 
 
幸運にも (ひさ)
2009-10-16 00:45:54
かんぞうさん、こんばんは。

娘が今週鼻水と発熱がありましたが、7度台だったので小児科ではインフルエンザの検査はしませんでした。

娘の学校は、学級閉鎖などがあったので、もしかして と思っていた所、うちのカミさんが夕方から9度近い発熱で鼻水が大爆発。

近所の夜間診療してくれる病院に電話で確認して夜中に行ったところ、他に患者さんもおらず、インフルエンザ試験でA型が陽性・タミフルと解熱剤を出され、一時金をおいてくるまで30分で終わりました。

あっというまで、こっちも拍子抜けしてしまいました。

一家にはすでに蔓延していると思いますが、2・3日前から喉が痛かったのは、・・・かな?
熱が出ないことを祈るばかりです。

かんぞうさん、お大事にして下さい。
 
 
 
しんどいですね (Kawanishi)
2009-10-16 07:31:45
いろんな経過があるようで、医者の方も調べないとわからないってことがあったりします。タミフルが聞いているようでひとまず良かったですね。みなさん回復して元気になって下さいね。
 
 
 
復活! (亀太郎)
2009-10-16 20:33:30
やっと復活できましたね。

大変でしたね、タミフルの効果は絶大ですね。
よかった、よかった!!

でも一週間も辛い思いをし、熱があり体調も悪いのにブログが切れたのは1日とは、頑張りますね。
体調が早く万全になると良いですね。


前回のH大病院からの指示で採血して来ました、結果はオーラーイでγ-GTの結果は109~77に下がったので、H大病院からの電話もなかったので大丈夫だと思います。
 
 
 
大丈夫ですか? (かんぞう)
2009-10-16 21:56:17
ひささんは大丈夫でしょうか。

人によって熱があまり出なかったり、高熱だったり、色々あるようですから用心に越した事はありません。

奥さんがかかってしまうと何かと大変でしょう。
ウチはカミさんが唯一しっかりしていたので生活的には困りませんでした。
ただ、冷蔵庫が使えなかった事を除いては・・・

感染力はやはり強そうですからひささんは充分気を付けて下さいね。
 
 
 
ようやく (かんぞう)
2009-10-16 22:00:49
Kawanishi先生も気をつけて下さいね。

我が家はようやく平穏を取り戻しつつあります。
タミフルが効いたのには安心しました。

H大の移植患者も結構新型にかかっているようです。
こうなってくると医療機関は大変だと思いますが、先生もくれぐれもお気を付け下さい。
 
 
 
復活しました (かんぞう)
2009-10-16 22:05:36
亀太郎さん、まだ多少後遺症は残るものの、なんとか復活しました。

タミフルは効きそうですから一安心です。
ブログは・・・寝るしかなくなると逆に時間が出来て、朦朧としながら携帯投稿していました。

亀太郎さんも数値が下がって一安心ですね。

良かった、良かった!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。