goo

旭川医科大学のこと、古川医師の病院長への復権を望みます。

学長VS病院長のような構図でマスコミ等に取り上げられている

旭川医科大学の問題。

マスコミが、いかにも食いつきそうな感じで、実際面白おかしく伝えている所もあるけど、

ちょっと待てよ、と。



学内だけの問題じゃないし。

ましてや、コロナ関連だけの問題でもないし。


実際に、目前の生死に今も向き合っているひとがいるんだから。

コロナ、コロナって、コロナしか病気があるわけじゃない。


今、古川先生を騒動の渦中に巻き込んでいる場合じゃないってこと。


そこ、旭医大も学長も理解しているんだろうか。

理解、していたとしても、実際は患者そっちのけで離話しは進んでいる。


北大から、道東、道北の移植医療の為、旭川へ移った古川医師。

この署名の方のように、本当に不安に感じている方が多勢いらっしゃると思う。




この時点でもう、一つの医療崩壊。

コロナ患者が診てもらえない、それだけが医療崩壊ではない。


古川医師が院長に復権されることを強く望むし、信じています。
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旭川医科大学... 歯科通院中 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。