goo

もうひとつ

一昨日の18日、準本命とも言えるところの最終発表があり、無事、合格。

おそらく、お世話になるであろうところの内定を獲得することができた次男くん。



本当に頑張った。



親のひいき目を抜きにしても、よく頑張ったと思う。

しかも冷静に。



冷静、というのは、自分の実力、学習量、目指すもの、その他諸々を熟慮して、


というのも、親の素人目からすると、そっちよりこっち、こっちよりそっち、という見方をしてしまうのだが、それらをしっかり「無視」して、

時として自分の考えをしっかり押し通したから。




その辺りはこちらも、長男くんの時に学ばせてもらったもの、

「自分(親の時代)の就職活動を、今の子供たちに当てはめようと思うな。」

という、何かに書かれていた戒め。



どうしても、口を挟みたくなる時、これがずっと頭の片隅にあったけれども・・・







とりあえずは今後の方向性は見え・・・

でもまだ続きは、ある。

いわゆる、本命の発表は水曜日。

さすがにこれは、まずここまで進んできたのが不思議なくらい高難度のところ。



しかもその先には、更に最終面接が待っている。


本人も、

「むしろダメだった方がいいかな。」

と言ってるくらいで、これを待っていると10月になってしまう。



元々の目標とはいえ、10月まで行き先が決まらないのはちょっと。




だけどなんだか不思議なもので、大学受験の時は、何をどうしてもダメな感じだったのが、今回の、就活は、全てがうまくいってきて、

あともう一か所、これも含めて4つ、もし今後受けていけば全部受かっちゃうような感じさえある。





頑張っても頑張ってもどうにもならなかった時、

でも、それでも、

頑張って、頑張れば、どんなことも道が拓ける、ような気にさせてくれた、次男くんの頑張りでした。






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

にほんブログ村
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新十津川駅の... 長い昼 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。