goo

定期検診、待たされるのは嫌だけど、悪い結果はもっと嫌だ。

昨日のCT、エコーに続いて今朝の採血、結果は間もなくの検診で。

まずは泌尿器科から。

この、泌尿器科が加わったことで、診察の緊張感が俄然増した。


肝臓だけの時だったら、漠然と大丈夫だろうと、なんの根拠もないのだけれど。



でも、前立腺とは言っても、癌は癌。

PSA再発なら5年で2割の確率、と言われているし。



他の癌の患者さん皆さんそうだと思うけど、検診、検査のたびに、

この、なんとも言えない感じを、ずっと抱えて生きていかなかればならないのは、

なんとも、ねぇ。



もう予約時間。

呼ばれるのが嫌なのか、待たされるよりは、と思うのか、

周り見たら、み〜んな、マッタリした顔してる。
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 検査週間 逃れられない現実 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。