書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

とっくに先を越されていました。

2018-05-24 16:51:34 | Weblog
「信長の野望Online」では、イベントとして、これまで何度か生放送が行われた事がありますが、その中で新しいグラフィックの装備品を入れるとしたら、どう言うデザインの物が良いかと言う話が挙がった事があります。

その中で、「ふんどし」と言う案が出たのですが、女性キャラクターもふんどし姿にしてしまうのかと言う事になり、当時のプロデューサーが赤面していました。
結局この話はこれで完結し、少なくとも今までは、実装もされなかったのですが、他のオンラインゲームで、男女共にふんどし姿が実装されていたのでした。
調べてみると、2014年にはもう存在したようです。

プレイヤーキャラクターの男女比が1:2と、「信長の野望Online」をひっくり返したような割合のタイトルですが(プレイヤーそのものの男女比ではないです)、女性用のコスチュームのデザインが良いと言う事で、何か参考になるかと思い、「Google画像検索」で眺めていた所、引っかかりました。

こう言うのは、当然実際に見るのが一番ですが、メディアなどのスクリーンショットでは前からのみの物しかなく、前と後ろの両方が揃っているのは個人ブログだったりして、これのアドレスを掲載して良いものかと言う事になったので、「Google画像検索」で必要な画像が引っかかる言葉を書くことにします。

「ファンタシースターオンライン2 ふんどし」の二言でOKです。
まさかこのタイトルでふんどし姿が採用されるとは思っていませんでした。
しかし、知っている方はとっくに知っていたんですね。

他のタイトルの情報を集めてみると、色々と参考になるなと思いました。

この記事についてブログを書く
« 猫の強化成功。 | トップ | 次はどこを強化したものか。 »
最新の画像もっと見る