「信長の野望Online」で、最近ファーストの最大気合を増やす事ばかり考えていますが、これに伴い、「四方凶禍」の実装をどうするかと言う事で悩み始めました。
これまで、気合不足の時の攻撃手段として、「四方凶禍」はどの実装にも必ず入っていたのですが、最大気合が増えた今、「四方凶禍」の必要性はどんどんと低下しています。
もちろん、乱戦である対人戦では外す訳には行きませんが、NPC戦ならば、気合管理はしっかりと行われている為、技能覚醒による能力アップの技能と入れ替えてしまっても良いのではないかと思ったりします。
これで、最大気合が増えれば、「四方凶禍」はさらに不要になりますし。
ただ、NPC戦でも、気合不足に陥る事がまれにあるから、悩む所です。
以前、「強きもの」をクリアしましたが、その際は、詠唱役の方が能楽之美で、敵も強力だった為、敵の数が減ってきた際に、気合不足になりました。
こう言う時の「四方凶禍」ほど、頼りになる攻撃技能はない訳で。
もっとも、この様なケースは極めて稀であり、その為に普段使用しない「四方凶禍」を入れておいて良いのかと言うのもあります。
一応、頭の中では、「四方凶禍」を抜いた場合の実装や、ファーストの能力も考えてあるのですが、もうしばらく悩みそうです。
これまで、気合不足の時の攻撃手段として、「四方凶禍」はどの実装にも必ず入っていたのですが、最大気合が増えた今、「四方凶禍」の必要性はどんどんと低下しています。
もちろん、乱戦である対人戦では外す訳には行きませんが、NPC戦ならば、気合管理はしっかりと行われている為、技能覚醒による能力アップの技能と入れ替えてしまっても良いのではないかと思ったりします。
これで、最大気合が増えれば、「四方凶禍」はさらに不要になりますし。
ただ、NPC戦でも、気合不足に陥る事がまれにあるから、悩む所です。
以前、「強きもの」をクリアしましたが、その際は、詠唱役の方が能楽之美で、敵も強力だった為、敵の数が減ってきた際に、気合不足になりました。
こう言う時の「四方凶禍」ほど、頼りになる攻撃技能はない訳で。
もっとも、この様なケースは極めて稀であり、その為に普段使用しない「四方凶禍」を入れておいて良いのかと言うのもあります。
一応、頭の中では、「四方凶禍」を抜いた場合の実装や、ファーストの能力も考えてあるのですが、もうしばらく悩みそうです。