「信長の野望Online」で、ご一緒した方が、とある有名な盾鍛冶屋の方が、これからは魅力3000の時代が来ると言っていたと話していました。
と言う事で、ファーストも魅力3000が可能なのか、考えていました。
ちなみに、現在ファーストの魅力は2689です(なお、耐久力は2640あります)。
それで、考えた結果、犠牲を気にしなければ、魅力3000に届くか届かないかの数値に落ち着くという結論になりました。
「主従の絆」用の家臣の、「家臣熟達」で耐久力を10から5にして、その分魅力を5から10にし、ファーストと家臣共に、頭装備と胴装備は護法具を使わず(魅力を巻き込むため)、神秘石で魅力を+180にし(いくらかかるやら)、他の装備品もこれでもかと魅力重視にして、初期能力も魅力10にすれば、実現しそうです。
本当に犠牲を無視ですね(涙)。
でも、ファーストでも何とかなるかもしれないレベルなので、対人戦のために魅力を上げまくっている方の場合、既に3000を超えているのだろうなと思ったりします。
本当に、いくらかかるやらですが(涙)。
ただ、以前教えて頂きましたが(感謝)、魅力が高いと敵からの標的固定時間が確実に縮むそうで、効果はしっかりと現れると思います。
面白そうな世界ですが、やはり神秘石の影響で、出費が物凄い事になるのが難点です。
それなりの覚悟も必要になりそうです。
と言う事で、ファーストも魅力3000が可能なのか、考えていました。
ちなみに、現在ファーストの魅力は2689です(なお、耐久力は2640あります)。
それで、考えた結果、犠牲を気にしなければ、魅力3000に届くか届かないかの数値に落ち着くという結論になりました。
「主従の絆」用の家臣の、「家臣熟達」で耐久力を10から5にして、その分魅力を5から10にし、ファーストと家臣共に、頭装備と胴装備は護法具を使わず(魅力を巻き込むため)、神秘石で魅力を+180にし(いくらかかるやら)、他の装備品もこれでもかと魅力重視にして、初期能力も魅力10にすれば、実現しそうです。
本当に犠牲を無視ですね(涙)。
でも、ファーストでも何とかなるかもしれないレベルなので、対人戦のために魅力を上げまくっている方の場合、既に3000を超えているのだろうなと思ったりします。
本当に、いくらかかるやらですが(涙)。
ただ、以前教えて頂きましたが(感謝)、魅力が高いと敵からの標的固定時間が確実に縮むそうで、効果はしっかりと現れると思います。
面白そうな世界ですが、やはり神秘石の影響で、出費が物凄い事になるのが難点です。
それなりの覚悟も必要になりそうです。