「信長の野望Online」で、先日武器が完成した事により、ファーストの能力が上がったのですが(こちら)、これでふと思いました。
これまでの目標値だった、魅力1150を維持したまま、初期知力を10にできます。
初期魅力は、増やしても魅力しか増加しないのに対し、初期知力は最大気合と知力が増加します。
初期魅力を減らして、初期値力を増やしたらどうかと。
とは言ったものの、これを実行してしまうと、今後の魅力増加はもう余裕が無くなってしまうので、やるかどうか悩みましたが、実行しました。
これまで、知力7、魅力7だったので、「素質転がしの実」を3つ使用して、知力10、魅力4にしました。
これで、耐久力10、知力10と言う、生命力と気合重視の設定になりました。
この結果、ファーストの能力はこうなりました。
ちなみに、腰袋成長用の領国銀が貯まったので、先日の能力と比べて、これとは別に最大気合が10増加しています。



「気合」がSSSになったり、「知力」がSになったりしないかと思いましたが、さすがに甘くなかったです。
腰袋の成長で、ファーストの能力はまだ伸びるので、今後しばらくは、ゆっくりと育成に励む事になりそうです。
これまでの目標値だった、魅力1150を維持したまま、初期知力を10にできます。
初期魅力は、増やしても魅力しか増加しないのに対し、初期知力は最大気合と知力が増加します。
初期魅力を減らして、初期値力を増やしたらどうかと。
とは言ったものの、これを実行してしまうと、今後の魅力増加はもう余裕が無くなってしまうので、やるかどうか悩みましたが、実行しました。
これまで、知力7、魅力7だったので、「素質転がしの実」を3つ使用して、知力10、魅力4にしました。
これで、耐久力10、知力10と言う、生命力と気合重視の設定になりました。
この結果、ファーストの能力はこうなりました。
ちなみに、腰袋成長用の領国銀が貯まったので、先日の能力と比べて、これとは別に最大気合が10増加しています。



「気合」がSSSになったり、「知力」がSになったりしないかと思いましたが、さすがに甘くなかったです。
腰袋の成長で、ファーストの能力はまだ伸びるので、今後しばらくは、ゆっくりと育成に励む事になりそうです。