「信長の野望Online」の「勇士の章」で、陰陽道に追加される技能ですが、見事なまでに一文字目が「煉」です。
奥義技能以外全てですね。
「煉精化気」「煉神還虚」「煉気砲」・・・。
気になるのは、蓄積値の概念が入る事です。
新しい技能は、行動の度に蓄積値を貯める必要がある可能性があります。
まあ、実際に見てみない事には何ともいえませんが、ただでさえ行動が遅い陰陽道が、さらに貯めの概念まで入るとなると、時代遅れだとしか言いようが無いのですが・・・。
武芸伝の蓄積値がうまく行っているのは、貯めるためにターンを割く必要がないからであって(技能使用で意図的に貯める事はできますが)、明確にターンを割く必要が出てくると、行動に支障が出てきます。
実装面でも、まとめて実装する必要が出てきますし。
新しい技能が果たして使い物になるか、気になる所です。
奥義技能以外全てですね。
「煉精化気」「煉神還虚」「煉気砲」・・・。
気になるのは、蓄積値の概念が入る事です。
新しい技能は、行動の度に蓄積値を貯める必要がある可能性があります。
まあ、実際に見てみない事には何ともいえませんが、ただでさえ行動が遅い陰陽道が、さらに貯めの概念まで入るとなると、時代遅れだとしか言いようが無いのですが・・・。
武芸伝の蓄積値がうまく行っているのは、貯めるためにターンを割く必要がないからであって(技能使用で意図的に貯める事はできますが)、明確にターンを割く必要が出てくると、行動に支障が出てきます。
実装面でも、まとめて実装する必要が出てきますし。
新しい技能が果たして使い物になるか、気になる所です。