書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

城下町評点。

2013-08-28 21:59:29 | Weblog
「信長の野望Online」の城下町で、毎日もらえる城下町評点の基準値が45000をこえました。
本当は後数日かかる予定だったのですが、先日のシステムダウンに対する補償としてもらえた「再納入依頼書」の効果が大きく、予定よりも早くなりました。
後は、今年中にどれだけ行けるかですね。
以前書いた、50000に届くとうれしいのですが・・・。
200万石達成時にもらえる文化値500でどこまで伸ばせるかが勝負です。
ちなみに、今は197万石です。
さらに上を目指して頑張るのみです。

予定大幅に変更。

2013-08-28 00:00:25 | Weblog
「信長の野望Online」の「TREASURE BOX」についてくる冊子に、現在実装されているのはおろか、まだ実装されていない軍神の情報まで載っていると言う情報を入手。
以前、知人が、聞いた事のない神の名前を挙げた事があったので、情報源はどこなのだろうと思って半信半疑だったのですが、これが情報源だったのですね。
それなら信用できます。
で、まだ実装されていない神の中に、コスト8の神がいると言う事が発覚。
肝心な能力特性の情報が得られなかったのですが、それを聞いて慌てました。
場合によっては軍神の大幅な見直しが必要になる訳で。
現在、神のコストは8,7,5にしていますが、8,8,4と言う可能性も出てきます。
コスト7の「建御雷」がどうにも頼りにならないので、コスト8の神次第では交代です。
ここまででもだいぶ慌てましたが、現状を振り返ってさらに慌てました。
神格成長を見直す必要があります。
これまで「邇邇芸」を成長させて、「建御雷」に使用するつもりでしたが、今後の神の内容次第で「建御雷」はどうなるか分かりません。
もちろん、「天目一箇」もです。
今神格成長を行っても問題がないのは、「大国主」以外にいません。
と言う訳で、これまでの予定を大幅に見直し、急遽「大国主」の三回目の神格成長を優先する事にしたのでした。
何しろ今の「邇邇芸」は、「大国主」に使用する事を考えていなかった為、能力特性に若干不安があります。
なので、「邇邇芸」の三回目の神格成長は、四段構造にする事に。
「天之御影」に「大山祇」、「少彦名」、「奇稲田姫」を使用する事で、土属性、器用さ、魅力の特性強化を図ります。
それに加えて「天之御影」のレベルが高くなるので、「宇迦之御魂」の他の能力特性も、これまでよりも高くなるはずです。
「邇邇芸」の能力特性も、それ相応に上がるでしょう。
ただ、これにより「邇邇芸」の完成が大幅に遅くなります。
必要な「力の源」の数が跳ね上がるので。
奉納物もありますし・・・。
これまで、「建御雷」の神格成長を考えていた時は、9月中に成果が出ればと思っていましたが、9月中には結果が出ないかもしれません。
ただ、それを乗り越えて「大国主」の三回目の神格成長が行えた際には、万能の神が完成する・・・はずです。
「天下夢幻の章」スタート時の、土属性特性が高い神を目指すから、万能の神を目指すへと、いつの間にか目標が変わってしまっていますが、それだけ上を目指すのが面白い要素でもあります。
しばらくがむしゃらに資金稼ぎに励む事になりそうです。