「信長の野望Online」で、また家臣の再調整を実施しました。
陰陽道だった家臣を、鉄砲之取扱に変えました。
陰陽道では、やはり「沈黙の霧」に弱い事、「宿曜星降」後にしばらく動けなくなる事、「宿曜星降」でダメージを与えても、他のアタッカーが全体的に削っていくタイプの為、恩恵が薄いと言う事で、変更を決めました。
やはり、私としては、特定の状況に強いと言うよりも、最悪の状況になりにくいと言う方が合っています。
で、鉄砲之取扱に変えた所、こうなりました。
ひたすら「乱射乱撃」をしまくると言う事で、気合増加に関わる要素は一切加えず、攻撃力と気合の回復速度アップの為に、腕力と魅力を重視してみました。
早速実戦で使ってみたのですが、思ったよりもダメージがふらつきますね。
効く時は効くのですが、「乱れ吹矢」と差がない時もあります。
ファーストの無属性付与を消されない為に、攻撃付与などは一切ないのも、ダメージに響いていると思います。
ちなみに、気合回復速度は速いです。
気合ゲージがどんどんと回復してきます。
でも、正直な感想としては、秘伝忍法にして、「乱れ吹矢」の方が良かったのではないかとも思うのですが、まあせっかくなので様子を見てみる事にします。
また「忘却の魔境」第七区域ループに戻ります。
陰陽道だった家臣を、鉄砲之取扱に変えました。
陰陽道では、やはり「沈黙の霧」に弱い事、「宿曜星降」後にしばらく動けなくなる事、「宿曜星降」でダメージを与えても、他のアタッカーが全体的に削っていくタイプの為、恩恵が薄いと言う事で、変更を決めました。
やはり、私としては、特定の状況に強いと言うよりも、最悪の状況になりにくいと言う方が合っています。
で、鉄砲之取扱に変えた所、こうなりました。
ひたすら「乱射乱撃」をしまくると言う事で、気合増加に関わる要素は一切加えず、攻撃力と気合の回復速度アップの為に、腕力と魅力を重視してみました。
早速実戦で使ってみたのですが、思ったよりもダメージがふらつきますね。
効く時は効くのですが、「乱れ吹矢」と差がない時もあります。
ファーストの無属性付与を消されない為に、攻撃付与などは一切ないのも、ダメージに響いていると思います。
ちなみに、気合回復速度は速いです。
気合ゲージがどんどんと回復してきます。
でも、正直な感想としては、秘伝忍法にして、「乱れ吹矢」の方が良かったのではないかとも思うのですが、まあせっかくなので様子を見てみる事にします。
また「忘却の魔境」第七区域ループに戻ります。