「信長の野望Online」で、ファーストの生産用装備の交換を行いました。
これまで、器用さと魅力の合計を重視した装備品を使用していましたが、ファーストが本気で生産する時は、入魂時に「妖魔名匠の籠手」を使用する為、魅力を重視する重要性は低いと判断し、「月影の煌き」を使用して少しでも器用さを上げようと思い、装備品を新しくしようと決めました。
後、これまで使用していた装備品は、価値が30だったので、少しでも良い結果が得られるようにと、価値31の物を使ってみたいというのがありました。
で、できたのが武器と袋装備です。


初めに袋装備を作ったのですが、その際に使用した双晶石の入魂はうまく行き、上限が+54になったのですが、武器の方は残念ながら+52止まりでした。
ちなみに、器用さ重視とは書きましたが、一応魅力付与もあるようにはしてあります。
後、スクリーンショットを編集していて気づいたのですが、武器に視覚効果が付いていました。
てっきり東西戦の報酬の視覚効果だと思っていたのですが、実際に見てみると、武器固有の視覚効果の様です。
職人装備でも付く事があるのですね。
で、今回の装備交換の結果ですが、当然器用さの上限が上がり、「神代之衣」生産時は器用さ693、入魂時は器用さ697となりました。
後は腰袋の育成が進めば、念願の器用さ700以上が見えてきます。
機会的に苦しいですが、指輪の交換などでも器用さは上がりますね。
これだけ頑張っても、それを活かす機会が少ないのが難点ですが、器用さを上げられるだけ上げたい、と言う気持ちはあったりします。
生産能力を活かす場として、システム的に生産大会の様なものがあればと思うのですが・・・。
これまで、器用さと魅力の合計を重視した装備品を使用していましたが、ファーストが本気で生産する時は、入魂時に「妖魔名匠の籠手」を使用する為、魅力を重視する重要性は低いと判断し、「月影の煌き」を使用して少しでも器用さを上げようと思い、装備品を新しくしようと決めました。
後、これまで使用していた装備品は、価値が30だったので、少しでも良い結果が得られるようにと、価値31の物を使ってみたいというのがありました。
で、できたのが武器と袋装備です。


初めに袋装備を作ったのですが、その際に使用した双晶石の入魂はうまく行き、上限が+54になったのですが、武器の方は残念ながら+52止まりでした。
ちなみに、器用さ重視とは書きましたが、一応魅力付与もあるようにはしてあります。
後、スクリーンショットを編集していて気づいたのですが、武器に視覚効果が付いていました。
てっきり東西戦の報酬の視覚効果だと思っていたのですが、実際に見てみると、武器固有の視覚効果の様です。
職人装備でも付く事があるのですね。
で、今回の装備交換の結果ですが、当然器用さの上限が上がり、「神代之衣」生産時は器用さ693、入魂時は器用さ697となりました。
後は腰袋の育成が進めば、念願の器用さ700以上が見えてきます。
機会的に苦しいですが、指輪の交換などでも器用さは上がりますね。
これだけ頑張っても、それを活かす機会が少ないのが難点ですが、器用さを上げられるだけ上げたい、と言う気持ちはあったりします。
生産能力を活かす場として、システム的に生産大会の様なものがあればと思うのですが・・・。