「信長の野望Online」で、腰袋の強化を行っている訳ですが、それで、キャラクターを強くする事に対し、今までの様に狩りに参加して、キャラクターそのものを鍛える事を優先するのか、腰袋を強化するのを優先するのか、考えています。
ただ、狩りの方は、覚醒ボーナスは受けて当然なので、ボーナスが無い通常の狩りの話です。
「凶変イザナミ宮」や「松島」での狩りですね。
長期的に見れば、結局の所、どちらを優先しても変わりは無いのですが、短期的には結構差があるので。
狩りを優先する場合、実質今までのプレイと変わらないので、技能覚醒を着実に進められますが、鍛えても攻撃力に直結する能力が上がらないのが難点です。
腰袋の育成を重視する場合、通常の狩りには出なくなるので、キャラクターそのものの強化は遅れますが、腰袋の強化によって土属性が上昇し、攻撃力を高める事ができます。
どちらにも、メリットとデメリットが有る訳で。
初めは、自己鍛錬も必要だろうと思っていたので、通常の狩りもしようかと思っていたのですが、腰袋を集中的に鍛える事で、攻撃力を上げると言うのも、悪くは無い気がするのです。
ただ、延々と拠点戦を繰り返す事になるので、中身が耐えられるかが問題ですね・・・。
まあとりあえず、しばらくは腰袋優先で行ってみようと思います。
ただ、狩りの方は、覚醒ボーナスは受けて当然なので、ボーナスが無い通常の狩りの話です。
「凶変イザナミ宮」や「松島」での狩りですね。
長期的に見れば、結局の所、どちらを優先しても変わりは無いのですが、短期的には結構差があるので。
狩りを優先する場合、実質今までのプレイと変わらないので、技能覚醒を着実に進められますが、鍛えても攻撃力に直結する能力が上がらないのが難点です。
腰袋の育成を重視する場合、通常の狩りには出なくなるので、キャラクターそのものの強化は遅れますが、腰袋の強化によって土属性が上昇し、攻撃力を高める事ができます。
どちらにも、メリットとデメリットが有る訳で。
初めは、自己鍛錬も必要だろうと思っていたので、通常の狩りもしようかと思っていたのですが、腰袋を集中的に鍛える事で、攻撃力を上げると言うのも、悪くは無い気がするのです。
ただ、延々と拠点戦を繰り返す事になるので、中身が耐えられるかが問題ですね・・・。
まあとりあえず、しばらくは腰袋優先で行ってみようと思います。