「信長の野望Online」の強化要素格付で、現在ファーストの護符格付はSSです。

護符にどれくらいの付与が必要かと言うと、これくらいです。

やはりと言うか、万能型の神を元に護符を作成しないと、厳しいものがありますね。
過去に「素戔嗚護符」を作成した事があるのですが、苦手特性が災いして、S+止まりでした。
器用さと属性二種類がネック。
護符の元になった「天之御中主」ですが、能力と能力特性はこうなっています。


「三貴神」を三回使用して、作成しました。
とは言え、神格成長は能力上昇のふらつきが激しいので、同じ事をしても、同じ結果が得られるとは限らないのですが、もっと高い能力を持った神ができる可能性もあると言う事です(多分)。
私の場合、奉納物に生気アップを使う事が少ないのですが、使用される方の場合、できれば護符専用の神を作成すると良いと思います。
ちなみに、「神墨」は全て耐久力アップに使用しました。
強化要素格付の格付が良いからと言って、実戦で強いかと言うと、そうとも限らないのですが(首装備の格付が良い例ですね)、少なくとも格付が良くて困る事も無いはずです。
今となっては、軍神周りも影響力が低くなっていますが、だからこそきっちりと仕上げたい所です。

護符にどれくらいの付与が必要かと言うと、これくらいです。

やはりと言うか、万能型の神を元に護符を作成しないと、厳しいものがありますね。
過去に「素戔嗚護符」を作成した事があるのですが、苦手特性が災いして、S+止まりでした。

護符の元になった「天之御中主」ですが、能力と能力特性はこうなっています。


「三貴神」を三回使用して、作成しました。
とは言え、神格成長は能力上昇のふらつきが激しいので、同じ事をしても、同じ結果が得られるとは限らないのですが、もっと高い能力を持った神ができる可能性もあると言う事です(多分)。
私の場合、奉納物に生気アップを使う事が少ないのですが、使用される方の場合、できれば護符専用の神を作成すると良いと思います。
ちなみに、「神墨」は全て耐久力アップに使用しました。
強化要素格付の格付が良いからと言って、実戦で強いかと言うと、そうとも限らないのですが(首装備の格付が良い例ですね)、少なくとも格付が良くて困る事も無いはずです。
今となっては、軍神周りも影響力が低くなっていますが、だからこそきっちりと仕上げたい所です。