書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

万能神の更に上を目指す?

2022-07-19 19:31:32 | 軍神関連
「信長の野望Online」の八百万の神で、私は全能力特性がS以上を「万能神」としていますが、それの更に上を目指せないかと考えています。

現在、ファーストが所有(?)する、コスト8の万能神三柱です。







「大国主」の能力特性は、実質「三貴神」の能力特性をそのまま持ってきたようなものであり(若干劣化していますが)、参考にならないので(涙)、上の二柱をどうにかして活用できないかと。
つまり、「天之御中主」に、強化した「ポセイドン」を使用するか、「ポセイドン」に強化した「天之御中主」を使用するかです。

初めの頃は、属性値を重視して、前者を考えていたのですが、後になるに連れて、後者を選んだ方が良い気がしてきました。
肝心な、完成した神に何を求めているのかですが、能力特性オールS以上は当然として、それに加えて高い耐久力を求めています。
「天之御中主」は、耐久力の低さがネックになっているので。

ちなみに、耐久力特性が低くても、最終的な神なので、奉納物で能力値をカバーできれば、それでも良いのですが、現在の奉納物の価値を見ると、それは不可能だと思います。
そうなると、やはり「ポセイドン」がベースになるかと。

強化した「天之御中主」を2回、「三貴神」を1回、「ポセイドン」に使用し、奉納物もできるだけ価値の高い物を使用すれば、少なくとも万能神にはなるでしょう(多分)。
後は、神格成長に大失敗と言う、黒歴史に突入しない事を期待するだけです(そもそも、これでうまく行くと言う保証自体ありませんが・・・)。

ちなみに、今はお金が無いので、いつになったら実行できるか、分かりません(涙)。
今はひたすら待つしかなさそうです・・・。

この記事についてブログを書く
« 高能力を活かした戦闘? | トップ | 二組だけ思い出しました。 »
最新の画像もっと見る