英の放電日記

将棋、スポーツ、テレビ等、日々感じること。発信というより放電に近い戯言。

『絶対零度~未解決事件特命捜査~』 第8話

2010-06-02 15:38:45 | ドラマ・映画
今回は前編なので、記事は無しにしようと思っていましたが…

過去に長島室長、高峰刑事が担当した「杉並事件」。

誘拐された女子高生は助けられない。
犯人は捕まえられない。
無実の容疑者を自殺に追い込む。

ズタボロの捜査でしたね。


私が自殺した容疑者の遺族だったら、高峰がいまだに刑事で犯人を捕まえる立場にいることは許さないでしょうね。遺族にとっては、高峰こそが犯人なのですから。


★今週の突っ込み
①あれだけ手間のかかる窒息装置をわざわざ作ったのだから、単なる営利誘拐ではないはず。被害者、あるいは被害者の両親への恨みの線をもっと追求するべきだった

②窒息装置の部品から犯人に辿り着けなかったのか

③捜査の継続を上層部に掛け合っているはずの室長だったが、その時刻、桜木からの尾行の報告の電話を部屋で受けたのは何故?

④犯人に偶然出会うのは、ドラマなので許すとして、背後から急に襲われたのではなく、相対した。仮にも刑事なのに、拉致されるなんて。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アザミ、蝶など(5月18日... | トップ | 白い花の正体 その4 「驚... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマ・映画」カテゴリの最新記事